※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキ
子育て・グッズ

名古屋市緑区の保育園について教えてください。来年の春に引っ越す予定で、保育園の雰囲気や評判を知りたいです。

名古屋市緑区の保育園について教えてください!来年の春に引っ越す予定なのですが、保育園の雰囲気など、ここはいい、悪い等あれば教えて欲しいです🙏

コメント

げーまー

どこらへんに引っ越すのか
書くとコメントしやすいと思います!
緑区は激戦区なので息子は途中入園
できず、4月でも年によっては難しい
って言われました😅

• ユキ

ユキ

神沢~徳重駅周辺です!
    やっぱり激戦区ですよね😭

• 11月26日
雪すけ

森の里団地の保育園に通わせてた友人は、団地に住んでいる人が多く通ってるからそのコミュニティがあるようなことを言ってました。
あとは外国人の子どもがいるから子どもがそういう雰囲気になじみやすくなるみたいです。
伝え聞きですいません💦
見学に行くのが一番いいですよ。

• ユキ

ユキ

そうなんですね(T_T)7月に仕事に戻る予定なので、来年見学に行ってみます!

• 11月26日
mu♡

緑区内の保育園で働いています😌
区内には来春開園も含め、68園保育所があります。
保育園によって雰囲気や保育内容など特色が様々なので、どの辺りにお住いの予定なのかや、保育園に何を求めるのかによってだいぶ変わってくると思います。
区役所の民生子ども課に行くと相談に乗ってもらえますよ✨

• ユキ

ユキ

神沢~徳重駅周辺に引っ越し予定です!できれば保育園ですが、幼児教育にも力を入れているようなところがいいなあと思っています🤤子供がのびのび過ごせれば一番ですが…

• 11月26日