※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずほ
お金・保険

イオンのときめきポイントをワオンポイントにしたいが、WAONPOINTと電子マネーWAONポイントの違いが分からず、公式サイトより詳細を知りたい。イオンでWAONと言っている人はどちらか、現金チャージしている人はどちらか知りたい。

イオンのときめきポイントがかなりあるのでワオンポイントにしたいのですが、WAONPOINTと電子マネーWAONポイントがありますよね?
ちがいが調べても分かりません。公式サイトより詳しく教えてくれるかたいますでしょうか?🤔💦

よくイオンなどでWAONでと言ってるかたはどちらですか?
WAONに現金チャージしてるかたはどちらですか?

コメント

一緒かと思ってましたが違うんですか!💦うちもときめきポイントWAONにしました!

• みずほ

みずほ

調べてみて公式サイトも見たのですが全く分からなくて💦💦
    使える店舗もなんだか違うみたいでどうしようかと、、、
    ときめきポイント直ぐたまりますよね😅
    WAONPOINTと電子マネーWAONポイントどちらにしましたか?☺️

• 11月25日
パイナポー

私もいつもよくわかりませんが
ワオンポイントにしてます🤣‼️
レジでワオンで!と言いますよ👍

分かりやすく言うと、
ワオンポイントはポイント
電子マネーワオンポイントはお金
と考えると分かりやすいです。
実際はもう少し複雑ですが💦

ワオンに現金でチャージするのは電子マネーワオンポイントです。

イオン系列のお店で良く買い物をするなら、ときめきポイントをワオンポイントに変えて450ポイントで500円の買い物券に変えるとお得ですよ💪写真の様なキャンペーンは見たことないですか?

はじめてのママリ🔰

WAONポイントはクレジットカード(もしくはピンクのWAONポイントカード)を提示して現金で購入したときにたまるポイントです。
貯まったポイントは普通のお買い物のときに、ポイントをそのまま合計金額から値引きすることができます。

電子マネーWAONポイントはその名の通り電子マネーで、WAONポイントカードに貯まる電子マネーです。
商品をWAONポイントカードを使って購入したときにポイントが貯まりますが、自分でお金をチャージしてポイントを貯めることも出来ます。
主さんが最後に仰っている『WAONで』とか『WAONに現金チャージして』というのはこっちです。