※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかゆっち
妊娠・出産

妊娠中に子宮の痛みと不安を感じています。病院に連絡し、明日受診することになりました。赤ちゃんのことを心配しています。

妊娠7週3日目になりました。
昨日の夜から今までと違う子宮の痛みが( ; _ ; )
きゅーっと痛むのが何度かあり
悪阻で吐く時もお腹に力が入るからか
痛みがありました。
とりあえず病院に電話して
出血や耐えられない痛みがあればすぐに連絡して
今のところ耐えれるので明日受診することになりました。不安がいっぱいですが大丈夫だと信じています。でも正直不安だらけで最近弱音ばかりです。赤ちゃんが怒っているのでしょうか。
強い母になりたいです。

コメント

ロフティ☆

出血などがなければひとまず大丈夫です。

締め付けが強い服や、体が冷えていると子宮が収縮しやすくなるそうです。
マタニティ用などなるべくゆったりした服装で、体を冷やさないように過ごしてくださいね^ ^

• たかゆっち

たかゆっち

コメントありがとうございます!
    出血は無いので大丈夫かなと思ってるんですが腹巻もずっとしています。部屋の温度もエアコンはずっとつけてる状態なので大丈夫かと思いますが、やはり体温が高くなってるためか、気分が悪くなったり靴下を履いていてもすぐに脱いでしまいます。どうしたらいいのか分からなくなって泣きそうです( ; _ ; )

• 1月18日
  • ロフティ☆

ロフティ☆

妊娠中は夏でも裸足でフローリングはよくないです。体が冷えちゃいます。
    暑くなりすぎのもよくないですね。
    換気をして冷たい空気も定期的に入れて、空気の入れ替えも大切かと。

身体の上半身より、下半身を温める意識がいいと思います。

あったかいお茶やスープなどを飲んで内側から温めるのもいいと思いますよ^ ^

この時期は気持ちが不安定になりがちです。今はそういう時期だと受け入れて過ごすだけでも随分違いますよ。
    今日はとくに冷えますが、風邪をひかないように過ごしてくださいね^ ^

• 1月18日
  • たかゆっち

たかゆっち

すごい助かります( ; _ ; )参考にして明日受診して無事であれば今後気を付けていきます!ありがとうございます!

• 1月18日
めいゆいママ

妊娠おめでとうございます!
妊娠するとちょっとした変化や違いに敏感になりますよね!!
まだまだ胎動も感じれず、検診も4週間に1回とかの時期だと思います。ちょっとしたことに、不安になったりしてたまらないと思います。
私は今3人目を妊娠中です。
妊娠7か月ですが悪阻がまだ終わらずに吐いてばかりで、赤ちゃんに栄養はいってるのかな?
このままでちゃんと産めるのかな?と不安ばかりです>_<
上2人の時も少しお腹が張るだけで不安でたまりませんでした>_<
でもみんなそうやって乗り越えていくんですよね(^_^)
不安にならないお母さんなんていないと思います!
色んな事を乗り越えて強くなっていきますよ(^ ^)
せっかく授かることの出来た命です(^ ^)
赤ちゃんを信じましょう!!
一緒に頑張りましょうね(^_^)
まだまだ寒い日が続きますので身体を冷やさない様にゆっくり休んで下さいね!!

• たかゆっち

たかゆっち

コメントありがとうございます!もう、ちょっとした事でも不安になったり情緒不安定なのか辛くなったりと旦那にもすごい迷惑をかけてしまって…情けないです。悪阻もまだマシなほうかと思いますが先が見えないことに弱音ばかりです( ; _ ; )今は赤ちゃんを信じることしか出来ないので赤ちゃんを信じて頑張ります!お互い頑張りましょうね( ; _ ; )

• 1月18日