※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心美
子育て・グッズ

離乳食を始めて1ヶ月の娘がいます。2回食にしようと思っていますが、家ではグズグズし、外出すると大人しくなるため、ストレス発散のために外出が多かったのですが、2回食になると外出が難しくなるか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

離乳食が始まっている方々にお聞きしたいのですが、毎日同じ時間にあげてますか?
2回食になると、出掛けなくなりますか?

私の娘は、離乳食を初めて1ヶ月になるので、そろそろ2回食にしようと思っているのですが、家にいてるとグズグズ度が半端なく、お外へ連れて行くととても大人しくしてくれているので、私のストレス発散や気分転換の為にもお出かけする日々が多かったのですが、2回食になってくると出かけるのは難しいな…と思っているのですが、皆さんどのようにされてますか??

コメント

deleted user

だいたい決まった時間にあげてます♪
また私も2回食なったら
おでかけ難しいかなーと
考えいたのですがいまのところ
うまくできてます♪
ベビーフードを利用し
時間が気になりゆっくりできませんがなんとかクリアしてますよ!

  • 心美

    心美

    早速のコメントありがとうございます(*´ー`*)
    うまくされてるんですね☆
    お外でベビーフードをあげることもあったりしましたか?
    夜は何時頃にあげてますか?

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お外であげるときもあります!!!
    もちろん温めることのできる場所があるときは温めるのですが
    ないときはごめんと思いながらも
    そのままあげてます♪

    時間は朝が7時から8時ぐらい
    次が4時から5時の間です!!!

    来月から3回食になるので
    お昼と夜の時間がずれるかなと
    うまく調整できたらいいなと
    思ってます♪

    • 1月18日
  • 心美

    心美

    3回食になると更に大変になりますね!
    もう瓶フード全部1回で、食べはりますか?

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    瓶フード2つをペロッと食べて
    デザートにベビーダノンのヨーグルトをペロッと食べますww

    やはり味付けがうまくできてるんで口を開けて待ってますꉂꉂ ( ˆoˆ )

    • 1月18日
  • 心美

    心美

    わぁーすごいですね!!
    それだけ食べてくれると気持ちいいですね♡
    確かにベビーダノン大人が食べても美味しかったです(*´∀`*)

    • 1月18日
(^∇^)カカカ(^∇^)

なるべく同じ時間帯にあげるようにしていますが....
寝てしまうこともあるので、ピッタリ同じ時間帯は難しいですよね(^_^;)

出掛けた時でも、○時までに食べられればいいかな?って感じでやってます(^_^;)

  • 心美

    心美

    コメントありがとうございます(*´ー`*)
    毎日キッチリ同じ時間は難しいですよね(><)
    だいたい同じ時間でやってったらいいですね(^-^)/

    • 1月18日
kiko2

こんにちは
同じ位のお子さんですね(^ ^)
うちは10時ぐらいとお昼寝後の3時くらいかな?
でもその日によって前後しますよ
まだ食べるのは練習なので出来ない日があっても全然いいと思いますよ〜
でももしあげたいなーって日は小さい水筒持参で粉末系かフリーズドライのベビーフードを食べさせるのはどうでしょうか?
大きなショッピングセンターならミルク用のお湯も置いてありますね
スプーンも小さいアイス用のスプーンとか小包装されてて便利ですよ
毎日のことだからママもなるべくストレスをためずに楽しく離乳食タイムしたいですよね〜〜

  • 心美

    心美

    コメントありがとうございます(*´ー`*)
    練習とわかっていながらも、気持ちだけが焦ってます(´Д`)
    そうですよね!ストレスためないように楽しくやりたいですね(*^^*)

    • 1月18日
すー

うちは10時18時であげてます★!!
なので、基本的にお出かけは10時の離乳食終わったあとです( ¨̮ )

  • 心美

    心美

    コメントありがとうございます(*^^*)
    その時間だとお出かけしやすいですね♪♪

    • 1月18日