※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ᗰI🐰♡
家族・旦那

現在10ヶ月 未婚シングルになる者です(∗ˊ꒵ˋ∗)子父とは色々あり籍を入れ…

現在10ヶ月 未婚シングルになる者です(∗ˊ꒵ˋ∗)

子父とは色々あり籍を入れられなくなりました。
(理由は色々書くと長くなるのでやめときます)
でもお互い嫌いでそうなったわけではありません。

今日認知届も一緒に役所に出しに行ってきました!
養育費・生活費も出してもらうつもりです(´・ω・`)

(最初は養育費も生活費も出てたけど結局出さなくなった)
っという例が結構あるみたいですよね(^^;)

彼が私に言った言葉(口約束だけど)
「養育費も生活費も払います」
「経済以外にもサポートしたいです」
「会える時は子供にも私にも会いたい」
「自分なりに全力で尽くすつもりです」
とのことです(´·_·`)

ちゃんと養育費・生活費を払ってくれている時は· · ·
子供を会わせてあげたいとは思っています。
ただ払わなくなったら会わせるつもりはありません。
(子供に会いたいなら払い続けてくださいと脅してます)

私の母もシングルで離婚の原因は暴力でした。
顔が腫れ上がるまで殴り続けたクソ男だったみたいで· · ·
思い出したくもないと写真を全て捨ててしまったらしいです。
私と父が触れ合ってる写真もなければ 居た記憶もありません。
学校行事等は母がフルで働いてたので来れない時もあり· · ·
「なんでうちにはお父さんがいないんだろう」と思った時期
もありましたしその事で泣いた記憶もあります(´`;)。

なので彼と子供との触れ合ってる写真は欲しいです。
小さい頃の記憶はもしかしたらないかもしれないけれど· · ·
私は覚えていたので なるべくなら残してあげたいのが本音です。

未婚・離婚シングルさんで彼・旦那に子供を会わせてますか?
会わせない方が子供のためなのかな とも思いました。
私は父が居た証拠がないことにショックをうけていたので
どっちが正解なのだろう· · ·と考えてしまいます。


コメント

ママリ

私の考えは

その子の父親はその方だけなので
私なら会わせますよ!
実際に私がそうでした!
離婚してもよくお父さんの家に遊びに行き泊まったりしたこともあり
お迎えも来てくれました!
よく夫婦喧嘩をするので
一緒にまた生活したい気持ちもありましたが
また喧嘩してる姿を見たくない自分もいて
母が
またお父さんと一緒に暮らす?って
聞かれた時は
嫌だと言ってしまいました💦
でも突然父は亡くなったので
今となっては思い出の写真と
記憶だけです

会わす会わさないは
親権を持ってるお母さんやお父さんにあるので
この投稿を見る限り
喧嘩別れではないみたいなので
私なら会わすかな?と思いました☺️

ぴーにゃん

私は5年前に離婚して1年前に再婚しました。
長男は元旦那との子供です。
慰謝料、養育費の支払いをしていた時は会わせていましたが、支払いが止まったので二度と会わないでくださいと相手に言って会わせていません。
弁護士を通して公正証書を作っても払わないやつは払いません。
会わなくなったのは子供が3歳ぐらいの時でした。
写真もすべて処理をし、一度も顔を見せていません。
今の主人が本当のパパじゃない事もなんとなく理解はしていますし、前のパパの話もしています。
本人もしっかり元旦那の顔を覚えています。
ですが、会いたいならあなたが大きくなって自分で会いに行けるようになってからにしてねと言っています。
ママからはママの気持ち的に会ってほしくないから息子には申し訳ないけれど会わせてあげることができないからと言っています。
離婚理由もすべて包み隠さず話しをしました。
私はもし会わせないとなってもパパはこーゆー人なんだと話はするべきかなと思います。
それを聞いて本人が会いたいと言うのであれば親はぐっと我慢して会わせないといけないのかなと思っています。

mama

今年7月に離婚しました。

離婚や別れる理由によりますかね…
DVだとやっぱり子供には絶対合わせないですね。
わたしは、不倫と借金で離婚しましたが、今年の1月から別居しててそれから1度も会わせてません。私の気持ちの整理が着いたら会わせてもいいかな。と思いますが、今のところ予定は無いです。もちろん養育費払わないなら絶対会わせないです。

写真を残すか残さないかは、お母さん次第だと思います!仲が悪くて別れたわけじゃないのなら、残しといてもいいと思いますし、子供が見たいと言うまで 見せないで1枚だけ置いとくとかでもいいと思いますし。。

でも養育費って20年という長い月日ですが、公正証書は書いた方がいいかな?と思います!
わたしは、払わなくなったらいいや~じゃなくて絶対毎月払わせる!っていう強気でいます笑

K

同じく未婚シングルで先月娘を出産をしました。
また同様に認知もしてもらっていますが、違うのは生活費、養育費を貰っていません。

さて…今後、会わせるか会わせないかで考えると、私も迷っているところです😔
答えになっていなくてごめんなさい💦
出産した当日だけは、せめてもと考え子供を抱かせてあげました。
最終的には子供にどうしてあげたいか!?だと思います。
今も尚自問自答の毎日です。

ある程度大きくなったら父親が居ない経緯などは子供にしっかり話そうとは思っています。

養育費の件は話がまとまらずに出産に至ったので、もう少し体力が回復したら動き出す予定です。

Ray

私は妊娠中に離婚して
シングルマザーになる予定です。

子供が会いたいって言ったら
会わせようとは思いますが、、
モラハラ、軽いDVがあったし、
養育費は払えないからとゆうクズ男なので、、
会わすのが子供にとって悪影響と思ったら絶対会わさないです。