※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴマのすけ
サプリ・健康

最近便の色に不安を覚えていて、私は便秘がちで、トイレで少し長居する…

汚い話ですみません。最近便の色に不安を覚えていて、私は便秘がちで、トイレで少し長居することがあります。一度便が出ても『まだ出るかも?』と思い、少しトイレに座ったままでいる…といった感じです。
そんな中、ここ2ヶ月ほど、気になっていることがあります。排便後トイレを流さず、いつものようにトイレに座って5分くらいした後で便器の中を見ると、さっき出した便の周りの水が赤くなっているように見えるのです。
それは、便器全体が赤くなっているのではなく、まるで便から赤い色が染み出しているような感じで、血のような赤色に見えます。

便秘がちなので切れ痔を疑いましたが、拭いても紙に血が付くようなないです。
また、血便も疑いましたが、私が見る限り自分の便の色は黒色や赤褐色でさなく、普通の茶色という感じがします。
心配しすぎかもしれませんが、父が10年前に大腸ガンになっています(完治しました)
私自身は2月で33歳になります。
今朝、風邪気味だったので病院へ行ったのですが、この症状も伝えるととりあえず風邪を治してから後日検査の話をすることになっています。
もー、不安で不安で何もやる気が起きなくて…
よく似た症状の方、おられますか??

長文で下手な説明で分かりにくいとは思いますが、何かアドバイスを頂けたらと思います。よろしくお願いします。

コメント

★チョコチップ★

切れ痔じゃなかったら、いぼ痔かもしれないですね(>_<)水面に血私もたまにあります(>_<)気張りすぎて…

大腸がんだと便の色は赤黒い?みたいに聞いたことあります!検査されるということでそれまでは不安でしょうが見てもらった方が安心しますね!

  • ゴマのすけ

    ゴマのすけ

    遅くなって申し訳ありません!!
    あれから症状は落ち着いたのですが、不安は拭えないので、一度検査に行ってみようと思います。
    ありがとうございます!

    • 2月3日