※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
お仕事

マクドナルドでパートを始めて半年経ち、土日のピーク時に苦労しています。スピーディーに仕事するコツやドリンカー、ランナーの対処法を教えてください。

マクドナルドでパートを始めて、半年経ったのですが、
自分がどんくさくて嫌になります(T_T)

特に普段入らない土日のピークにたまに入ると
思うように動けません、、、

なにかスピーディーに仕事するコツはありますか??
特に苦手なのがドリンカーとランナーです。

コメント

deleted user

ランナーは、慣れですかね…(^^;
ドリンカーは、何が難しいですか?
スイーツ系ですか?

  • めめ

    めめ


    注文が立て続いた時の
    ドリンカーが苦手で、
    パニクッてしまいます(T_T)

    • 11月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    とりあえず、pos毎の注文の物を作って蓋締めて、持って行く前に次のpos分の炭酸系は、入れて置いて…ってしてました💦
    説明下手くそですみません(T ^ T)
    伝わりますかね…?

    • 11月24日
  • めめ

    めめ

    伝わりました!
    実践しますね💓

    • 11月25日
おまめ

ドリンカーは、ピークになったら何個かコップに氷入れてスタンバイしてました。
マックカフェは時間かかるので入ったら炭酸とかよりも先に入れるようにしてましたよ◎
あとは、お会計に入った物や、セット数の少ないものから、仕上げるようにしてました!カウンターでハッピーセット注文の人だと、お子さんがおもちゃ選びに時間かかったりすることもあるので、ちょっと時間に余裕あるかも、と思ったら少しだけ後回しにしたりして、なんとなく調整してました!
慣れかもですけど頑張ってください!
今ドリンク入れるのも多いし大変そうですよね💦
ランナーは本当に慣れですけど、ワズ付けながら用意しますよね?今は違うんですかね?
注文聞きながら、バッグの大きさ選んだり、2つ目の注文がセット数少なくてすぐ上がりそうなら、イニシに先そっち作ってもらって、1つ目パークに出してシフトマネージャーにパークのお渡しお願いしてました!
あとは、イニシの判断で、バーガーの順番変わってでてきたりするので、早く出して欲しいものは先作ってと積極的に伝えてました!
長々すみません💦頑張ってください!

みかん🍊

マックでSWしてました🙆‍♀️

本当に慣れです。
1番好きだったのがオーダーテイクだったので、アドバイスはできませんが…
でも。1番楽できたのが、ドリンカーでした🙆‍♀️
ピーク前にリッド、カップ全てパンパンにこれでもか!ってぐらいに入れて、ました
コップに氷を入れて、スタンバイ。
あとは慣れだと思います🙆‍♀️

ランナーは
ピーク中に逃げ出すくらい、入れられて、出来るようになりました…(笑)

SWやってたとは言え、
ピーク中にもう無理です!って泣きながら帰ろうとして、クルールームまで逃げたやつが、
エキスパート取り、SWまで上り詰めました。

マックって本当に慣れだと思います。
人それぞれ、やり方がありますし🙆‍♀️
私の店舗は出来るようになるまで、ピーク中にぶっ込まれました(笑)

妊娠し、マックを辞めましたが、ここのコメント欄読んでて、コメントしてる今色々思い出して、マックで働いてる時が1番自分活き活きしてたなっておもいだしました。
本当にマックで働くことは、今度役立つことばかりです。
マックって大変な仕事ですが、頑張って下さい💕

マックに戻りたくなりました😭