※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

2か月半の赤ちゃんですが、4か月用の乳首に変えても大丈夫でしょうか?

生後73日です。
母乳よりの混合で夜間と外出時にたまにミルク与えてます☺️

哺乳瓶はピジョンのスリムタイプを使用しています✨
ミルクだけでも100ml飲みきることは稀で、時間も30分近くかかってしまい飲み切らずに寝落ちすることもあります💦

まだ2か月半程ですが、乳首を4か月からのものに変えても問題ないんでしょうか?

コメント

あやぽん

吸う力がどれくらいかわかりませんが、哺乳瓶の乳首が出やすいと反対に出すぎて飲みにくくなると思います💦一度試してみるのも良いと思いますが、まだ2ヶ月なので少量のみかもしれませんよ😅

• ぽん

ぽん

ですよね😅むせる可能性もありますよね💦
    試してみてダメなら4か月頃にはまた使用すればいい感じですよね😂悩みます💦

• 11月24日
ゆぅ

私も母乳よりの混合でやってます😄
おなじく100mlはまだほぼ飲みません💦80mlです!
私も乳首変えてみたんですが、いっぱい出ちゃうみたいでむせてました😭💦
疲れて寝落ちしてるのかもしれないし、一度変えてみるのもアリかもしれないですね😊✨
ただ成長はしてるので、ミルクの量にあまりこだわってません😌

• ぽん

ぽん

同じ方がいてよかった😂
    やはりむせてしまったんですね💦その可能性も考えられますもんね😅
    うちも先週体重測ったら1日あたり44g増えてたので心配してなかったんですが…
    昨日義兄夫婦がいる旦那実家に息子預けて、ミルクあげてもらったんですが…
    義姉に乳首変えてみたら?って言われまして悩んでます😂いつも心配してくれてる義姉なので嫌味とかそういうのじゃないんですが💦

• 11月24日
  • ゆぅ

ゆぅ

うちの子おっぱい飲んでる時もむせるので😂
    あとは、寝そうになったら足の裏こちょこちょしたりしながら飲ませてます!これは産院で言われました😊
    体重もちゃんも増えてるから大丈夫そうですけどね🙆‍♀️
    飲む量も時間もその子によって違うと思うので😄

けど乳首変えたら飲み切るってこともあるかもしれないので、試してみても大丈夫だと思います( ˶˙º̬˙˶ )୨

• 11月24日
  • ぽん

ぽん

同じですね😂苦しくて暴れることもしょっちゅうです🤣💦
    入院中も寝てる子で何しても起きなかったんですよね💦足の裏こちょこちょに、脇腹こちょこちょ…体揺すっても起きないぐらいで😂
    足の裏こちょこちょも3口ぐらい飲んだらまた寝ちゃうんですけど、ちゃんと起きますか??
    ですよね💦体重増えてなければ心配なんですが…。
    4か月からじゃダメでも後でどっちにしろ使えますもんね😂ダメ元で試してみようかな😅✨

• 11月24日
  • ゆぅ

ゆぅ

ひぃひぃなりながら飲んでます😂ほんと同じですね😂
    よく寝る子なんですねぇ☺️
    うちも足の裏こちょこちょは、効く時と効かない時ありますよ💦
    同じく飲み始めた!と思ったら寝始めたり😅
    けどそうなったら諦めます🤦‍♀️

今買っても無駄にはならないと思うので😄
    子育てってその子によって違うからおもしろいですよね🤣毎日試行錯誤です( ˊᵕˋ )

• 11月24日
  • ぽん

ぽん

うちでは溺れかけてるって表現してます🤣💦
    今はあまり寝ないですよー😱前ぐらい寝てくれたら助かりますが笑
    足の裏効かないとき困りますよね😂しかも飲んで欲しいとき飲んでくれない事が多いです笑
    諦め肝心ですよね…ただミルクもったいないと思ってしまいます😂💦

そうですよね🤔近いうちに試しに買ってみようかと思います!

• 11月24日
syumam

あくまでも目安なので、乳首変えても大丈夫だと思います🙆‍♀️
うちも3ヶ月からの乳首にだいぶ早いうちから変えました😊

おっぱい飲むのが上手な子なんですね👶💕

• ぽん

ぽん

3か月からの乳首をいつぐらいから使用されてるんですか?😳
    むせたりとかもなかったですか?
    早く変えた理由は何かあったんですか?
    ごめんなさい、質問責めになってしまいました💦

おっぱいもむせながら飲んでます😂💦

• 11月24日
  • syumam

syumam

2ヶ月になった頃には3ヶ月の乳首使いましたー👶
    むせたりはなかっです👌
    早く変えた理由は、ごくごく吸ってるのに全然ミルクでなくて途中で泣くことが多くなってきたので😊

うちもおっぱいのときはむせてます笑

• 11月24日
  • ぽん

ぽん

1か月前からってことですね☺️
    吸ってるのにあまり出てこないってのもあるんですね😳💦
    ダメ元で変えてみようかな…😳どうせ後々買う必要あるし😂

やっぱりむせますよね😂苦しくて暴れてます笑

• 11月24日