※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

妊娠5週3日で胎嚢確認できず、薄い出血あり。心配で内診後も出血続く。流産の兆候か不安。体温・検査薬は正常。祝日でクリニック休診、友人の結婚式参列不安。同様の経験者のアドバイスを求める。

現在おそらく妊娠5w3dです。5w0dにクリニックを受診しましたが、それらしきものはあるが、はっきりと胎嚢は確認できないと言われました。そのクリニックを受診した夜から薄いピンク色のおりものが出て、翌日から今も少量の茶オリが出ています。(ペーパーに付着する程度)内診のあと生理痛のようなものがあったので、内診の刺激による出血かなと思ったのですが、おさまらないので流産の兆候かととても心配です。基礎体温は高温期のままで、検査薬も薄くなったりはしていません。今現在は腹痛はありません。祝日のためクリニックは休診、明日は友人の結婚式に参列するのでとても不安です。同じような症状があった方教えていただきたいです。

コメント

みぃすけ

私は妊娠発覚したのが7wくらいだったのですが、その前にシートに茶オリ付いてました!
生理がきたんだろう🤔
と思ってましたが、次の日に止まりました!

心配なら産院に電話してみてはいかがですか?
もしかしたら診察してくれるかもしれません😌

あまり考えすぎずリラックスしてくださいね☺️
ストレスは胎児に影響すると言うので!

• さき

さき

そういうこともあるのですね😖
    もう少し様子をみてひどくなるようであれば病院に連絡してみようとおもいます!そうですね、考えすぎずリラックスして過ごさなきゃですね!
    ありがとうございます✨😢

• 11月23日

それは心配ですね😭気持ち的に結婚式どころじゃないですよね💦産婦人科のある大きい病院だと、祝日でも産婦人医がいるので、電話連絡して受診してくださいと言われればみてもらえますよ☺️✨

• さき

さき

大きい病院だと診てもらえることがあるんですね😳もう少し様子をみてひどくなるようであれば連絡してみようとおもいます!御回答ありがとうございます✨

• 11月23日
まろん

私もそのくらいの時に茶オリ出ました!初期はよくあることだと医師に言われました!

• さき

さき

よくあることなんですね😢ネットやインスタで検索すると、流産の兆候という記事が多くて不安で不安で…。無事ご出産されているのですね、少し元気がでました!😢✨ありがとうございます!

• 11月23日
nico(34)

私の事をお話しさせて頂きますね。

4w4dで胎嚢確認できましたが、点って感じでした。

4w(生理予定日)からずっと茶オリやピンクのおりものが出ていました。

内診後はいつもお腹が張って鈍痛と茶オリがあります。

以前の妊娠では流産してます。(プロフ記載)
その時は出血は一切ありませんでした。

6w1dで異様な腰の痛みがあり、大量出血。トイレットペーパーが真っ赤に染まりました。
ですが、心拍は元気でした。

流産の兆候は一概には解らないと言うのが現状なのかなと言う感じです。

• さき

さき

そうですよね、一概にはわからないですよね😢✨こちらのサイトで検索すると出血があっても元気な赤ちゃんを産んでる方もおられるようですしね。
    ご経験談を踏まえて話してくださりありがとうございます😌もう少し様子をみてクリニック受診したいとおもいます!

• 11月23日