※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののつ
妊娠・出産

初マタの女性が2年前からクラミジア感染している可能性について心配。感染が進行しているか不安。症状の進行について知識のある方、教えてください。

初マタの初期ですが、先生からクラミジアに感染していると言われました。先生が言うには入口の方だから2週間前くらいの感染だろうということなのですが、私は2年前から旦那以外の人とはしていません。旦那も浮気するような人柄では無くて、、旦那は自分に心当たりが無いため、私からの感染だと思ったそうです。2年前から感染しているなら入口の方だけで無く色んなところに転移しているのでは、、と心配になり先生から大丈夫と言われてもやはり心配な気持ちは無くなりません。もし赤ちゃんに何かあったらと思うと、、。
クラミジアに2年前から感染していても、症状があまり進まないこととかあるんでしょうか?
何か知っている方がいらっしゃれば、教えてください。m(__)m

コメント

man☺︎

2年も前なら症状出そうですよね、、クラミジアの治療はしないのですか?

  • ののつ

    ののつ

    説明不足ですみません!
    治療は1度、旦那とともに薬を飲んで再検査で異常なしと言われました。しかし原因が不明のため、他のところに菌があったら、、と不安が拭えず投稿させていただきました。😖

    • 11月23日
まりも

私もクラミジア感染してると言われました!
いつ頃感染したとは言われませんでしたが、感染してると言われた日に薬を処方されそれを飲んだだけですが、障害などは何もない元気な子が産まれました!
私たちは去年の6月に知り合ってそれ以降は旦那以外とはしてないですし、旦那もしてないと言っていたのでどうして感染したかは分からないですが、お腹の子がとりあえずは何ともなく元気だからいっかということでその話は終わりました(笑)

  • ののつ

    ののつ

    無事元気なお子さんが産まれたのですね👏まりもさんのお話を聞けて少し安心しました^^原因が不明なのは不思議なことに良くあることのようですね💦私も原因よりは赤ちゃんが無事産まれて来れるように未来のことを考えようと思います!☺️

    • 11月23日
りんりん

私も一回クラミジアになりました
私も旦那さんも他の人とは絶対ないので感染源が謎ですが、、、
私もいつからそれがあったのかわかりませんが病院で言われるまで症状はなにも分からなかったし言われてからも分からなかったです😳

飲み薬一回分飲んで治りました!

  • ののつ

    ののつ

    治療してその後、先生から何も言われなければ大丈夫なんですかね?
    みかりんさんは40週目で、もうすぐ可愛いお子さんに会えるのですね✨私も先生にその後何も言われなければ、大丈夫と思ってあまり不安にならないようにします。😭

    • 11月23日
たろ

2週間前ならわかりませんが
2年前なら旦那さんものぞみさんも
元彼元カノがいればそこから
もらったのかもしれませんね

  • ののつ

    ののつ

    そうなんですよね〜😖その可能性の方が大きいと感じています。その場合、入口の方でおさまるのか、という疑問が出て来るのですが、、。今は薬を飲んで問題ないと言われたので、今後何も言われなければ赤ちゃんが無事産まれて来ることに専念しようと思います。☺️

    • 11月23日