※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
子育て・グッズ

友達の子供が虐待疑惑で児童相談所に保護されていて、原因は事故だが帰り時が不明。同じ経験の方の話を聞きたい。

私の友達の話なのですが。
つい最近子供を児童相談所に一時保護されたらしくていつ帰ってこれるのか全くわからずらしく。 保護された原因は虐待疑惑なのですが。目に怪我をしてたらしくそれを虐待と疑われてて。でも、虐待はなく事故らしいのですが。 同じような状況になったからいらっしゃったらお話聞かせてください!

コメント

れのか

私の友達でシングルで3人子供居て上の子が大きいからと夕方から朝にかけてバイトをしてました。
ある日突然家に児童相談所の人が来たようです。
保護はされてませんが、、、。

レ

旦那の友達で2.3人保護された子がいて、
色々関わったことあります🙌🏽🙌🏽
調べたりすると、
保護すれば一人に対していくらお金が入るとかで、疑わしいと保護しちゃうみたいなのも多いらしいですが、
旦那の友達の子は結局は親に問題ありでした!!
本当に何もないならば、児相の言うことを聞くのが一番子供が早く帰ってくる方法だと思います。

mnmndan

一度の怪我でいきなり一時保護とはなりませんよ。疑わしいなにかがあって、決定打があったから保護されたのかなと思います。
補助金が出るから保護、というのはデマです。正当に保護されたはずのご家庭が腹いせに言っているだけです。