※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいちいまま
お金・保険

貯金や節約についてアドバイスをお願いします。肉を小分けにしてジップロックに入れたり、アイスをやめてかき氷にしているけど、やりくりが下手で困っています。

貯金節約術 これいい!あればぜひご伝授いただきたいです!!
うちは、最近肉をジップロックに小分けにして使用すること、アイスをやめかき氷 笑
など、やってますが、、、なんかやりくり下手で😫😫

コメント

アリル

食費系でいくなら、お菓子は手作り、○○の素(クックドゥなど)系は使わない、安いときに買った食材で献立を作る、冷凍庫フル活用、ですかね😊

肉だけじゃなく魚も野菜も冷凍してます!

退会ユーザー

安い時にまとめ買いして冷凍保存です!
    今日はこれ高いな〜と思ったら安くなるまで待ちます!

• 11月22日
ぶーごん

食パンとかキノコ類も冷凍しちゃいます!
ネギも大量に刻んで冷凍です!
つねに冷凍庫パンパンです😭

洗濯はお風呂の残り湯でやったり
お風呂はだんなとまとめて入って
ガス代浮かせてます!!!

あと、なるべくコンビニで買い物はしないようにしてます!
たまにスイーツ買いますけどね🥰

ガス代より電気代が安いので、料理の時はポットでお湯を沸かしてから使ったり、レンジで火を通してから調理する、洗い物は手袋をして水で洗うようにしています。
買い物はできるだけネットでポイントの高い時に買います。元の値段もネットの方が安いしポイントが付いて実質もっと安くなるし、配達してくれるのでガソリン代もかかりません。また、クレジットのポイントも貯まります。生鮮食品以外はだいたいネットです。特にミルクやおむつは500円~1000円位は節約できます。洗剤なども大容量の詰め替え用を買うので安く済みます。
仕事の時に飲み物が必要なので、自販機で買わずにスーパーなどで大容量の物を買って持っていきます。

たろきち

私は肉と魚(ものによっては野菜も一緒に)下味冷凍してます(*・∀・)
あとはとにかくまとめ買いで済ませて買い物に行かないようにしてます笑