※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
サプリ・健康

産後、生理不順になった方いらっしゃいますか?産後3回ほど生理がきて今…

カテ違いでしたらすみません。
産後、生理不順になった方いらっしゃいますか?
産後3回ほど生理がきて
今回4回目なのですが
予定日から5日ほど過ぎてます😭
特に生理が来る前の症状はなく
たまに下腹部がチクチクするかなって感じなのですが、
生理がこないので不安になってしまいました。

旦那とは行為をしてないので
妊娠の可能性はありません🤣

子供を妊娠する前は
大体ピッタリで予定日に生理がきていたので
こんなに遅れることはなく少し不安です💦

病院で診てもらったほういいでしょうか?😓

コメント

みのママ

なりますよ~😂
きっと、まだ、ホルモンバランス整ってないんだと思います💡
授乳あるとなおさら崩れっぱなしです😕💦
不安が消えないのであれば、受診した方がいいですしもう少し様子をみるでも良いと思います💡
私は月に二回来たりしてげんなりしてます~😂

  • あ

    そうなんですね😱
    まだ1日1回は授乳しているので
    そのせいもあるかもですね😭
    もう少し様子見てみようと思います✨
    大丈夫ですか?💦貧血とかになっちゃいますよね🙄

    • 11月22日
  • みのママ

    みのママ

    私も最近まで夜だけ授乳してましたけど、ぐっすり寝てほしくて頑張ってやめました😂
    母乳作るホルモンが生理を抑制するらしいです☺️

    さすがに二回目は量も少ないので大丈夫なんですが、後追いでトイレに中々行けないのでそれがツラいです😂💦

    • 11月22日
  • あ

    私も断乳考えてます😭
    毎日ではないですが
    結構夜中起きるので😱

    そうなんですね!
    そのせいなんですかね🤔

    それは大変ですよね😭

    • 11月22日
  • みのママ

    みのママ

    3日夜の大泣きに耐えたら今は朝までぐっすりです💡
    夜中、ふと起きてもすぐ寝てくれます\(^o^)/

    恐らく!100%問題ないとは言えないので、様子見てなんか変だなと思ったら直感を大事にして下さいね☺️

    • 11月22日
  • あ

    連休を狙って挑まなければですね😭
    って明日から連休ですね🙄笑

    ありがとうございます☺️
    そんなこんな話してるうちに
    先程生理きました🤣笑

    • 11月22日
  • みのママ

    みのママ

    レッツトライですね🤣笑

    よかったですね👏
    私は今月もう2回目突入です…全然待ってないのに……っっつ😑

    • 11月22日
  • あ

    わお😱
    無理せず過ごしてくださいね😔💦

    • 11月22日