※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころも
その他の疑問

今日21週目で検診でした!前回の検診から体重が2キロ増えていました。看…

今日21週目で検診でした!前回の検診から体重が2キロ増えていました。
看護師さんから、2キロ増加ですね〜便秘とかでもなるんで食べすぎてないなら、このままの食生活で大丈夫です。と言われました。

ご飯を食べる量は胃が圧迫されてからは少ないはずなんであまり気にしていませんが、毎日砂糖、ミルク入りのカフェインレスコーヒーを飲んでいます。
コーヒーを飲むときにチョコレートやパンなどのお菓子を少々食べるので、増える原因としてはそれではないかなと。。

大量に食べてるわけではないんですが、妊娠中おやつなどはどうされていましたか?

ちなみに運動は通勤で週5日は上り坂ありの往復20分歩いています。土日はドッグランに行くのでボール投げをしたり、立ちっぱなしになることがあります。

コメント

りー

21週ってことは検診は4週前から2キロって感じですかね?

私も21週ですがお酒をやめた分毎日の三時のおやつ(カフェインレス紅茶&ドーナッツやらケーキやら)が至福の時間になってます(笑)
そして最近コーラにハマってしまって3日で1.5L程飲んでます(笑)

2キロくらいなら💩や羊水分など考慮して許容範囲内だと思ってます!

• ころも

ころも

お返事ありがとうございます😊
    そうです!4週前から2キロってことです!一応私は65キロを超えないように、と言われてますが、既に58キロ。。。。
    許容範囲なら良いんですが、今からの時期、食べちゃいますよね。。
    クリスマス、年末、年始と大丈夫なのかと(>人<;)
    胃が圧迫されてるので満腹になることはないんですが糖分とかが気になりますね。。
    不安ばかりじゃだめなんで、許容範囲ってことにして今からちょっとずつ頑張っていきます笑

• 11月24日