※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momoko
妊娠・出産

主人の会社でおむつケーキをもらった。500円以内のお菓子でお返し考え中。失礼じゃないか迷っている。皆さんはどうされましたか?

会社でのお返しについて
主人の会社で、ごく近い同僚の方6人ほどから合同でおむつケーキをいただきました。
500円以内で包装されているお菓子をデパ地下で買って、それぞれお返ししようかなと考えていますが、失礼ではないでしょうか??上司というよりは、1、2個差くらいの先輩後輩みたいです。

今年移動したばかりで、その課のしきたり?みたいなものは主人も分からないようで迷ってます
皆さまどうされましたか??

コメント

ままり

おむつケーキの大きさにもよりますが🤔
大体1万円くらいするそうですが、人数で割ると1人2000円くらい出してるのかな?半返しするとしたら、もう少しお返しの値段を上げても良いのかなと思いました。
うちの課もおむつケーキをあげる風習がありますが、どの方も個包装のお菓子をくれます。
お返しの内容はお菓子で大丈夫だと思います😊

• momoko

momoko

お菓子で良いですよね🙏✨ありがとうございます!
    言葉足らずですみません💦金額については楽天で調べたら、おそらく5000円程のおむつケーキかなと予想してます^ ^

• 11月22日
ままり

おむつケーキの段数にもよりますよね。安いと3000円〜5000円のもあるので…😭💦立派なおむつケーキだったなら1万円くらいのやつかなと思います。

立派なやつなら、もう少し上げてもいいかなと思います。