※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

愚痴です。端折ってる部分もあります。旦那は娘が産まれた時に仕事を辞…

愚痴です。

端折ってる部分もあります。

旦那は娘が産まれた時に仕事を辞めました。
その後すぐ探すと言いながらも
大好きなパチンコででも稼がなきゃとか
言ってて 夕方からパチンコとか行って
帰りが遅いこともしばしば。

パチンコ行ってる間 私は実家近いので
実家で待ってることが多いです。
何回も夜遅いのがあると
母からも 子供に悪影響だと言われます。

それがすごくストレスとゆうか
悲しく落ち込みます。
私だって わかってます。
できることなら そんなことに
ならないようにしてほしい。

口を酸っぱくして何回も旦那に
言ってます。それで 素直になおるもの
ではないので困ってるのに、、
俺がパチンコで稼がなかったら
お金 どうするんだ⁇と 言われました。

そう言われたら 行かせざるを得ないし
私はどうしたらいいのでしょうか..

離婚も簡単だけど できればしたくはない...

なら離婚しない私が悪いのかと...

コメント

砂利

パチは一時勝って喜んでても
その後利息つけてパチ屋に返す羽目になる
はよ旦那さん目を覚ませ

mrns

そもそもパチンコって稼ぐものじゃなく
娯楽の一つですよね
旦那さん、パチンコで稼ぐってパチプロにでもなったつもりかな?

口酸っぱく言っても聞かないし
パチンコで稼がなかったら…って言ってる時点で真面目に仕事する気ありませんよね
主さんが諦めてパチプロもどきの旦那とこのまま生活するか
そんな旦那捨てて離婚するか
2つに1つだと思います

できれば離婚したくないとは思いますが
旦那が変わってくれるなんて淡い期待を持たないほうが自分の為です
それだけパチンコに依存してる人はなかなか抜け出せませんよ

あき

パチンコで稼ぐ前にちゃんと働いて稼いで下さいと思います😅

ご実家が了承してくれれば旦那さんが働いて収入が安定するまで別居して実家に帰ります😑

はる

パチンコで100%儲けて帰ってくるなら少しはマシですが、1円でも負けて帰ってくるならうちは即離婚します。

だって会社勤めの人が給料マイナスになんてならないですよね?
パチンコでお金稼いでる気でいるんならその位の覚悟でやれ。って思います。
あと、会社員でも家事育児が手伝えるんだからやれ。って言いますね。

カバゴン☆

パチンコでも生活に困らないくらい稼いできてくれてるのでしょうか?

もしそうなら子供にはパパは仕事に行っている程でとりあえず言っておいて、みにおんさんは実母さんに言われるのがストレスなら、実家で待つのではなく自宅で子供達とさっさと寝てしまったらどうでしょう?

もちろん安定した仕事について欲しいですから、それまでのとりあえずです。

もし、貯金切り崩してるとか、パチンコでの稼ぎがあまりにも不安定で、仕事も探すそぶりがないようなら離婚も考えないとと思います。

まにょん

私の父親も私が産まれたばっかりの時そんな感じだったと私が結婚するときに初めて聞きました💡

母は父に「月20万稼いできてくれればとりあえずなんとかするから気の済むまでパチンコで稼いでこい。でも子供が大きくなったときにそれでいいと思ってるの?そこはちゃんと考えてね」と言ったそうです👀
器のでかい母を尊敬しますww
それから父は改心し、今は生まれて来る孫のためにこれからも仕事頑張るぞー!っと張り切ってくれています😊

ゆたぽん

どうしたらいいか、というお言葉でしたのでお答えします。

①旦那さんは、正社員で働く。
②みにおんさんとお子さんは実家で旦那さんを待つのではなく、自宅で待つようにする。

旦那さん、まだ若いようですしパチンコが好きならパチ屋の正社員どうですか?私もアルバイト経験がありますが、パチンコ業界が一番福利厚生がしっかりしていました。

はじめてのママリ

こんな愚痴投稿に たくさんの回答ありがとうございました( ノД`)

皆さまの言うとおり、これからは実家に行く頻度を減らそうと思います。
パチンコで ちゃんと稼げるもんでなく負けもあり とても不安定ではあります..
パチンコ業界では前 働いてましたが、そうすると自由にパチンコ店に出入りができなかったりするとのことで旦那は嫌がってました(´・ω・`;)

回答ありがとうございます‼︎
これからもママリにお世話になると思います‼︎ 育児頑張ります‼︎