※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもちもち
ココロ・悩み

幼稚園の子供が料理に文句ばかり言います。食べたくないなら食べなくていいよと言っても改善せず、困っています。他の方の子供も同じようなことがあるでしょうか?

幼稚園の子供が料理に文句ばかりいいます…
ホントに嫌いなものなら、まぁ仕方ないかとも思うんですが、そうじゃないので余計にイライラしてしまいます。
お弁当のたこさんウインナーが嫌だっただの、うどんが嫌だの、毎回いうことは違います。
ため息をつきながらご飯を食べたり、正直見ていてイライラします。

食べたくないなら食べなくていいよ、残したらいいよっていいますが、この前はあまりにも腹が立って途中でご飯をさげました。
泣きながら謝っていましたが、その後も全く改善しません。一時的なもんなんでしょうかね…

みなさんのお子さんはだされた料理に文句いいますか?
そのときはどうされてますか?

コメント

ままり

ぢゃあ、ママが食べよ✨
というということききます😁

パンダクロース

文句言われたらすかさず生ゴミ箱行きです。目の前で。そのあと一切何も食べさせません!夜中お腹空いたって泣いた日が続きましたが、この荒行事で今では何出しても文句いいませんw
やり方間違ってるとは思うのですが、食べ物に関してなので笑顔で神対応の方法が思いつかなくて。
難しいですよね、子育てって(´;ω;`)

ミオナ

娘がよく文句言ってきます‪‪💦‬
その時はじゃあ弟くんが食べてくれるらしいから食べなくていーよと話してます!
長男が食いしん坊なので長男が食べようとしたら嫌だ!食べる!と食べてくれます😊

猫LOVE

私の息子も料理に文句言う時ありました😅
「せっかく喜ぶと思って作ったのに」

とかの言葉しか思いつかなかったです💦💦
でもその時期を過ぎて今では「ママの作る料理は全部美味しいね」って言うようになってビックリしてます😅