※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初まま
お金・保険

楽天カードについて質問があります。使用しないときは費用はかかりませんか?低額や使用回数が少ない場合でもメリットはあるでしょうか?家族カードも気になります。旦那の名義で簡単に作れるでしょうか?

無知ですみません(´Д` )
クレジットカードについて質問させてください!

楽天カードを作ってみたいのですが、買い物で使用しない限りお金はかからないですか?
ネット通販の際楽天をたまに利用するので、その時に使えたら銀行振込などで手数料かかったりしないしポイントとかもたまっていいかなと思うんですが!
低額、使用回数も少ないとクレジットカードを持つメリットはないでしょうか?
家族カードというのもあるみたいで気になってます。

また、私は専業主婦なので旦那の名義で作る予定ですが簡単に作れるんでしょうか?

コメント

葵ママ♡

年会費も何もかからないですよ!
ネットからすぐ出来ます(´•ω•)
ポイント貯まりやすいしいいですよー!

• 初まま

初まま

年会費かからないなら作るだけ作ってみても損はないですね(*^^*)
    ありがとうございます!ネット見てみます☆

• 1月17日
みぃ

クレジットカードが初めてのようですが、年会費無料のものなら、使用頻度少なくても1枚持っていたほうが便利だと思います。
特にネットショッピングされる方は。

その上で、楽天カードのメリットですが、
・年会費が無料(ただし、ETCカードは500円)
・家族カードも無料(カードによっては年会費かかります)
・ポイント還元率が高い →カードの種類を選ぶ一番のポイントはここです!他と比べてもお得です。
・専用アプリがあって、明細が確認しやすい

あと、基本的には本人名義のものしか使えないことになっているので、
今回は初ままさん名義で1枚か、旦那さまカード+家族カード(家族カードの名義は、初ままさんになります) ですね。

家族カードのメリットは、同じ口座からの引き落としにまとめられて家計管理がしやすい、ということですね。

うちも夫婦で家族カードと、自分名義のカードと持って使い分けてますよ〜
買い物の支払いはほとんどカードで、電気などの引き落としもカードにしてポイント貯めてます。

長々とすみません(^_^;)

• 初まま

初まま

細かく教えていただきありがとうございます!!!
    アプリで明細を見られるのはいいですね( *`ω´)
    電気の引き落としもカードにしてポイントを貯めたいなと思ったので、まずは旦那名義のカードを作らなくてはですね!免許証で本人確認をしなくてはいけないので受け取りの際は旦那がいなくてはですね。
    それが出来たらその後に家族カードで私のも作ろうと思います♪でも基本は電気のポイントが入る旦那のカードで買い物したほうがポイントもまとまってお得ですよね?

• 1月18日
  • みぃ

みぃ

初ままさん、
    うちは電気、ガス、インターネット、あと保険もカード引き落としにしてますよ。

楽天は、まずは旦那さんの会員登録が先ですね。←本会員
    本会員のカードと家族カードは同時に申し込みできますし、ポイントもまとめられるはずです。(自動なのか、自分で移行するのかはわかりませんが)

キャンペーンも頻繁にやっているので、HPで申し込み方法なども確認してみてくださいね!

• 1月18日
  • 初まま

初まま

保険もできるとポイント結構溜まりそうでいいですね(^ω^)担当者に確認してみます!

やはり旦那の登録をして旦那名義の作ってから私のは家族カードで作るのがよさそうですね!ポイントまとめられるなら楽天での買い物は私のカードでしても問題なさそうですね☆

ご丁寧にありがとうございます!とても参考になりました(*^^*)

• 1月18日
coco

私は楽天カードかなり役立ってます。
簡単にネットですぐ申し込めます(*^-^*)
ポイントも貯まるしそのポイントで買い物できるので、おすすめです☆
年会費もかからないです!
そんなに使わなくてもデメリットはないかな?と思います(^^)
持ってる分には損はないと思います☆

• 初まま

初まま

ネットで出来て年会費無料はいいですね(*^^*)楽天は割と使うので、ちょこちょこでも貯まっていけばお得ですね!ありがとうございます!やってみます♪

• 1月17日
ザト

メリットは銀行振り込みなどのときに手数料がかからないこと、ポイントがたまること、年会費は永年無料なことですね♪
デメリットはクレジットカードというのは知識がなく使うと少し怖いということですね。
例えば多くの人が何気なく設定しているキャッシング枠は借金枠のことなので、これを設定すると借金可能な状態になったりしますので、可能なら0円で設定してください。
楽天カードならご主人の名義でも簡単に作れますよ♪

• 初まま

初まま

メリットはありありですね♪
    たしかにクレジットカードを持ったことのない私にとっては少し注意が必要です!キャッシングというところが怖いので0円で設定して旦那名義で作ってみようかなと思います!ありがとうございます☆

• 1月17日
ジャンジャン🐻

楽天カードは受け取りのさい、本人確認が必要なので、主婦でも作れるのでご本人のが楽ですよ^_^

• 初まま

初まま

旦那名義で作ると旦那の本人確認がいりますね?(´Д` )旦那ので作って家族カードというので私のも作ろうかなあと考え中です!ありがとうございます☆

• 1月17日

楽天カード、私は作って良かったなーと思います。
キャッシングやリボ払いにしないで、引き落としの金額をきちんと把握していれば、すぐ買い物出来て楽です。ポイント10倍などの時にオムツやお尻拭きを大量に買って、なおかつエレベーター無しの4階まで運んで貰って楽をしています。
そのポイントで買いたいおもちゃや、自分のお買い物していますよー。
ちなみに私も専業主婦ですが、私名義でカード作りましたよ(・∀・)

• 初まま

初まま

そうなんですよね!私もすぐ支払いを済ませたくて、ネットバンキングですぐ出来ますが楽天銀行だと手数料かかってしまい(´Д` )ポイント貯まるのいいですね♪こういうお得感好きです!やってみます!ありがとうございます☆

• 1月17日
フルーツ牛乳

専業主婦でも旦那さん名義ではなく本人名義でカード作れます
 ポイント貯めてポイントで商品購入したりほんと手持ちがないときにカードがあって助かるときもあります
 計画的に使うとカードはとても便利です

• 初まま

初まま

専業主婦でも作れるんですね(*^^*)!楽天の買い物はほとんど私の楽天IDでするので名義も揃ってたほうが面倒もないですね!
    ありがとうございます☆

• 1月18日
^ ^♡

私も楽天カードもってます♡
専業主婦の時に申し込んで作れましたよ(´∇`)♡
旦那さんに収入があるので専業主婦の方でも大丈夫だと思います(*^^*)

楽天カードだとポイントも倍になったり、アプリから注文して楽天カード払いだとポイント3倍になったりとお得ですよ^^

カードの色も女性だとピンクにできたりして可愛いです♪(笑)

入会特典として最大8000Pもらえるので作っておくだけでもお得だと思います(*^^*)

• 初まま

初まま

ポイント3倍とかあるんですか!ただでさえ還元率がいいのにとてもお得ですね♡
    ピンクのカード見ました!笑
    ピンクはピンクでまた何か特典があるようですね!
    8000ptのはよくやっているようなので、今回逃してしまったので次のキャンペーン時にやってみようと思います(*^^*)

• 1月18日
  • ^ ^♡

^ ^♡

知らない間にポイント入ってるのでお得ですよね♪ヽ(´▽`)/
    女性限定の保険に入れたりなどあるみたいですよ♪

8000Pのやつって期間がありますがあれって年中やってるんですよ(笑)
    私も8000Pのときにしよ~と思ってて期間終わった😭と思ってましたがまたすぐにキャンペーンしてました!(笑)

• 1月18日
まに

私も持ってます(´▽`)

公共料金や
保険もクレジット払いにできるので
ポイントすごく貯まります(´▽`)

あとは
nanacoを持っていれば
クレジットからnanacoにチャージ
そしてnanacoを使うと

100円で
クレジット1P
nanaco1P貯まります∩(´∀`)∩

私は年間
1万円くらいはポイント貯まります∩(´∀`)∩

初まま

保険もできるんですか!
うちは中部電力、東邦ガスなので東邦ガスはできないみたいでしたが、電気はできるようなのでよかったです(*^^*)
年間で普通に暮らしてて1万ポイント貯まるなら作ったほうが絶対お得ですね( *`ω´)

Aconya

ごめんなさい…>_<…
他の方の質問に、間違えて答えていました!削除させていただきましたね☺︎
因みに、私はJALカードで公共料金等支払いしてます!
帰省の飛行機代が、1年で溜まります‼︎

• 初まま

初まま

いえいえ!気付いたんですが内容が内容だったので下手に触れないようにしてしまいました。こちらこそすいまさん(^_^;)
    ありがとうございます☆♪

• 1月18日