※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ♡
子育て・グッズ

娘が突発性発疹で症状が出ているが、熱が下がった後も不機嫌で抱っこを求める。痒がりはせず、気持ち悪さを感じているか不安。経験者のアドバイスを求めています。

こんにちは!いつもお世話になってます。
明日で1歳の娘なんですが、。
13日の夕方から高熱40度の高熱。病院でおそらく突発性発疹だろーと言われましたが発疹がでるまで様子見で座薬と飲み薬をもらいました。
16日の朝方から平熱に戻り、昼には背中、首、お腹に発疹。病院で突発性発疹と診断されました。が、昨日今日と寝る以外は大泣き。1時間に一回起きたり一人遊びも嫌がりひたすら抱っこ。泣き止みません。高熱があったときはグッタリしてましたが食欲もあり水分もとり一人遊びもしてたのに熱が下がった今のほうがグズグズまんです。痒がりませんが気持ち悪いんかなーとか思っているのですが経験された方いたら教えてください。長々なりましたが宜しくお願いします。

コメント

*三児mama*

熱がさがってから発疹が出てからが大変なんですよー!(;_;)(;_;)(;_;)
それが突発なのです(;_;)(;_;)(;_;)

• 2児ママ♡

2児ママ♡

早速お返事ありがとうございます!そうなんですね。水分補給も嫌がるのですが発疹でたら食欲低下するんですかね(O_o)3日ほどすれば発疹は自然に治るんですよね?(・_・;

• 1月17日
  • *三児mama*

*三児mama*

もうあり得ないくらいぐずりますよね…
    私一日中でした…発疹は自然に消えていきますよ(^-^)
    突発とても大変ですが頑張ってください(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)

• 1月17日
meri

突発性は熱が下がる過程のほうが本人的にはだるくつらいようです。
うちも、高熱のときより、発疹が出て熱が下がるときにぐずぐずでした。
お母さん的にも心配でたまらないと思いますが、あと少しで機嫌も良くなるのではないでしょうか(;_;)

• 2児ママ♡

2児ママ♡

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね。勝手な勘違いで熱下がったのにグズグズまんだから違う病気なんかな?と思ったりもしてました。もう少しの辛抱!娘も頑張ってるし私もがんばります!

• 1月17日
蒼裕MaMa

私の子も先月突破しました!
親がキチガイになるほどのグズリは無かったのですが……食欲なし。遊びありの訳分からない状態でした!
発疹はかぶれのお薬塗ってあげたら一日でだいぶ引きましたよ!

• 2児ママ♡

2児ママ♡

お返事ありがとうございます!そうなんですね。ちょっとイライラしてしまったのは事実。もっといいお母さんにならなくちゃですよね(O_o)娘も頑張ってるし!

• 1月17日
  • 蒼裕MaMa

蒼裕MaMa

私なんて男の子なのにグズグズしてばっかで旦那も見てくれないのでイライラしてますよ!
    手は出さない分、旦那に当たってます。

• 1月17日
  • 2児ママ♡

2児ママ♡

わかります!!
    旦那にあたってしまいますよね(O_o)

• 1月17日
みーちゃんのママちゃん

娘も11日から4日高熱と戦い、、、高熱中もぐったりすることはなく元気はないけどそれなりに動いたりしていました。4日目の夕方解熱してから湿疹が出始めてそりゃまー機嫌が悪い💦病院で突破の湿疹を確認してもらった時に聞いたら、突然熱が下がるからなのか?湿疹は痛くも痒くもないらしく機嫌が悪くなるとの事でした。2、3日の辛抱みたいです。
熱が下がって突発ってわかって良かったのもつかの間、、、なんでだ?って感じですよね_(┐「o:)_

• 2児ママ♡

2児ママ♡

お返事ありがとうございます!
    機嫌悪いですよね。ひたすら泣いて声枯れてます。(O_o)
    熱下がったのに、、ん?ってなりました!頑張ります。

• 1月17日