※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんさく
家族・旦那

毎日、旦那にお弁当を作っています。中身は前の晩の残りや、ウィンナー…

毎日、旦那にお弁当を作っています。
中身は前の晩の残りや、ウィンナー、卵焼き、冷凍食品など大した内容では、ありません。が...
平日5日のうち、1回はサンドイッチ、1回は冷凍で良いので白ご飯ではなく、炒飯入れて欲しいと言われ...
そして、先日、卵焼きは飽きたから入れないでと言われました💦
確かに場所も取るし毎日入れてましたが…
毎日作ってないからそんな言葉が出るのだと思いました!
言われて1週間くらい経ちますがまだ卵焼き入れてません。
お弁当ではなくて会社の食堂や外食にするのは、毎日はお金も掛かるし飽きるからと嫌がります。

皆さんは卵焼き飽きたと言われても、入れますか?
素直に言うこと聞きますか??

我が家は家電や家具や車を買う時は旦那の意見が最優先で、私の意見はあまりききいれてもらえません。反発があまり出来ない夫婦です。

文句言うなら自分で作れ!!と言えたら良いのになぁ...

ちなみに私は週5で拘束時間7.5時間で働いていて、小学生の子供2人で下の子の学童のお迎え、上の子の塾の送迎週3回。ゆっくりする暇は、ほとんどありません💦

起床時間は5時過ぎです😢

コメント

sofa.

シャケフレークいれたりシソ入れたり何かしらアレンジして入れ続けてます😂

• けんさく

けんさく

ありがとうございます😊参考になりました!

• 11月21日
ママリ

ゆで卵やスクランブルエッグですかね😂そんな手のこんだのは作ってられないですよね!!

• けんさく

けんさく

本当に!ゆで卵、場所もとるしいーですね🥚

• 11月21日
きなこもち

飽きたってこのやろーっですよね!笑
私も旦那のわがままには数年前イライラしました笑
卵焼きが飽きたならスクランブルエッグでケチャップかけてかさ増しどーですか?笑
チーズ挟んだり!

• けんさく

けんさく

本当にこのヤローです笑
    チーズ、使ってみます♫

• 11月21日
きみのすけ

アレンジ卵焼きか目玉焼きかゆで卵を入れるかな~。確かに卵って場所とるかららくなんですよね。

• けんさく

けんさく

ありがとうございます😊
    本当にお弁当に卵はかかせませんー💦

• 11月21日
たーきー☆

私も言われて喧嘩になりました(--;)
それからは面倒ですがゆで卵、スクランブルエッグ、チーズ入れたりカニかま入れたりアレンジしてます。
ミニとんぺいやきとかもよかったです。

• けんさく

けんさく

そーなんですね💦そりゃ喧嘩になりますよねー😢
    カニカマ良さそうですね‼️やってみます♫

• 11月21日
ななな

卵焼き作るのが偉いです😢
私は超ズボラなので朝から洗い物増やしたくなくて
晩御飯の残りと冷凍食品しか入れてません(笑)
冷凍食品ばっかり。て言われますが無視して懲りずに冷凍食品ばっかりです💗(笑)

• けんさく

けんさく

冷凍食品、最近は美味しいしありですよ‼️
    私も卵焼きやめてから、冷凍食品増えました笑
    めげませーん‼️

• 11月21日
さー

入れません😂あたしも夜ご飯、お弁当被ると文句言われます😂 毎日4時に起きてお弁当考えるの苦痛です😭卵焼きの味変えていれてみたらどうですか?

• けんさく

けんさく

文句言うなら自分でやれ!って本当に思います!
    今度卵焼きを激辛にしてみよーかな笑

• 11月21日
misamisa

同じことを2週間前くらいに言われました仕事の日は毎日作ってるのでレパートリーもないですが
頑張って卵なしで作ってます💧
でも内心つくってもらえるだけありがたく思えてって思ったりしてます(笑)
ごはんも白ごはんじゃ食べれないひとなので豚丼にしたりチャーハンにしたりしてます💧

• けんさく

けんさく

卵なしでお弁当すごいです✨
    本当に、色々リクエストあると、しんどいですね😢

• 11月21日
らく

卵焼きにネギ入れたりゆかり入れたり鮭入れたりします!味付け無限大ですよ❤️

• けんさく

けんさく

ネギはやったことありますが、ゆかりとか鮭はやったことなかったです!参考にさせていただきます❤️

• 11月21日
aya

私も毎日お弁当作ってます(^^)冷凍食品は使わず、晩御飯作る合間に簡単なものを一緒に作ったり晩御飯の残りをいれたりしてます(^^)食べる側からしたら飽きるのはわかるけど、、、私は卵焼きは毎日味を変えています。コンソメだったり出汁だったりしおだったり鶏ガラだったりと、、。それだけでも違うと思いますし、ネギと一緒に巻いたりノリと一緒に巻いたり(^^)
あとはきんぴらやひじきを大量に作ってお弁当用に冷凍したりしてるのでわりかし毎日違うおかずでいけますよ!
お弁当のおかず簡単にできるレシピなどもネットに載ってるので参考にしてみては?(^^)

• けんさく

けんさく

一緒に作るのいーですねー☺︎
    うちにはあり得ない話です😢
    ネットでレシピ、色々調べてみます❤️
    ありがとうございます😊

• 11月21日
りょう

私もほぼ毎日お弁当持たせています!お弁当作り大変ですよね、、うちは飽きたとか言わない、、というか私が言わせない感じになってると思いますが😅出汁巻にしたり味変えたりはしてます💡私は早起きも苦手なので、晩ご飯のおかず作ったらお弁当も同時進行で詰めちゃいます!朝楽ですよ😂
お弁当箱2個買いましたけど、旦那さんが帰ってくる前でも詰めれるのでそれでなんとかやってます😅

• けんさく

けんさく

晩御飯と同時進行良いですね!
    味を変えてなかった私も反省です💦
    ちなみに、ついさっき、些細なことで言い合いになり、旦那に「一生弁当作っていらんからな‼️💢」と言われて謝るまで作らないつもりなので少なくとも明日は解放されそうです☺︎笑

• 11月22日
  • りょう

りょう

反省する事でもないですよ〜😣お弁当持たせてもらってるって旦那さんに思って欲しいですね😣もうちょっと、ありがとうの気持ち欲しいですよね😞
    私もそうです!!喧嘩したら仲直りするまでお弁当作りません🤣自分のお小遣いでお昼食べろ!!!って思っちゃいます😝
    冷凍食品とかも前日にお弁当に詰めて冷蔵庫入れておけば全然平気です😁

• 11月22日
  • けんさく

けんさく

本当に😡ありがたく思って欲しいです👊🏻
    明日はお弁当も作らないし朝もご飯の支度に起きません!(笑)
    そして、雨の日はいつも駅まで車で送るのですが、明日は雨の予報ですが送りません!(笑)ありがたみを知ってもらいます😏✨

• 11月22日
  • りょう

りょう

あーもうすごくわかります😩😩
    たまにはそーやって息抜きしないとほんとやってられないですよねー🤯

• 11月22日
  • けんさく

けんさく

共感できる方がいて良かったです☺
    お互い息抜きしながら、頑張ってるふりして、適度に手抜きしましょ🎶

• 11月22日