※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮頚がん検診でポリープや筋腫が見つかり、妊活や手術について不安になった方がいます。再度病院で相談することをお勧めします。

ポリープや筋腫があるまま、妊娠・出産された方はいますか?

今日、子宮頚がん検診をしていただいた時に、小さなポリープと筋腫があると言われました…!

その時は妊活はやめておいて下さいとも、手術をしましょうとも言われなかったので、あまり気にしていなかったのですが、家に帰ってから検索してみたら、手術された方が結構いらっしゃったので不安になりました…!

もう一度、同じ病院で妊活や手術のことを聞いた方が良いでしょうか?
それとも特に何も言われなかったのならばそのままでも大丈夫でしょうか?

心配になり、投稿させていただきました!
よろしくお願い致します。

コメント

さらい

筋腫があったまま出産しました。
8センチまで大きくなりました。

場所にもよりますよ、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント有り難うございます!
    場所にもよるんですね!
    取り敢えず3ヶ月後にもう一度病院へ行ってみます!

• 11月21日
ゆっきー

私は筋腫が6センチと3センチがあり、妊娠中は赤ちゃんの頭を挟むようになってしまいましたが、無事に自然分娩で出産しました。場所が悪ければ帝王切開と言われて検診のたびに、筋腫のエコーも確認でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無事に自然分娩されたのですね!良かったです(*⁰▿⁰*)
    取り敢えず3ヶ月後にもう一度病院へ行ってみます!

• 11月21日
An。

筋腫ありのまま出産して、産後も放置です🙄妊娠出産の邪魔にならない位置だからよほど大きくならないかぎり取らなくても大丈夫と言われましたよ🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり大きさや位置によるんですね!
    取り敢えず3ヶ月後にもう一度病院へ行ってみます(*⁰▿⁰*)

• 11月22日