※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もり
妊娠・出産

妊娠中の体重増加を気にして食事に気を使っているが、アイスを毎日食べている。赤ちゃんの成長に影響があるか心配。運動しても体重が増え続けている。成長に関係するかについて相談したい。

お恥ずかしいことに妊娠時点でBMIが24あり、肥満体型だから
体重は増やさないように、と言われ

すでに1.5キロ増えてしまいました
1人目の時は12キロ増えてしまい、毎回怒られ検診が憂鬱になるくらいに💧

だから今からでもと思って
夜はサラダだけにしています

朝ごはんは基本食べなくて(朝は食欲がわかない)、お昼は適当にふりかけご飯とか食べてますwww
夜ご飯は葉酸サプリも一緒に飲んでますが

これだと赤ちゃんが成長しないとか
関係ありますかね??

あとはとってもとーーーーーっても甘いものが食べたくてアイスは毎日食べてしまっています💧
栄養が偏ってないかなとか


運動は支援センターへいったり散歩したりしてますが
増えてく一方です😭

コメント

おはな🔰

体重を増やさない=食べない
ではないと思うので、

アイスを食べるならその分ウォーキングする。
白米を抜くならその分おかずと野菜を食べる。
と、バランスの良い感じになるといいですね😣‼️

  • もり

    もり

    頑張ってみます😭💪

    • 11月21日
A*\(^o^)/*

私も7ヶ月くらいですでに10キロとか増えてて、先生にめっちゃ怒られてましたー😱笑
また怒られるかと思うと憂鬱ですよね😢
途中で栄養士さんから栄養指導してもらいました🤣
ご飯を食べるときはサラダを食べてから他のものを食べる。
肉はなるべく鶏肉の胸肉を使って、もも肉のときは皮を剥いで食べる。
豚肉はバラではなく、ロースを食べる。
ラーメンは汁は飲まないで、月一程度に。
とか言われた気がします!
それを守りつつ、夕飯後には1時間くらいウォーキングしてました!
夏だったこともあって歩きやすかったですし😌
そしたらそこからは2キロで抑えることができました😁
でも甘いもの我慢したりとか結構辛かったです😢
どうしても食べたいときは食べた後に歩いてました❗️

はるはる

正直、偏り過ぎかと思います…
毎日アイスに昼食お米だけは、
さすがに控えた方が良いかと😭

私も甘いの大好きで、完熟フルーツや、スムージーで頑張ってますよ🙆‍♀️
果糖は赤ちゃんの成長にも良いらしいので^_^

  • もり

    もり

    家に何もないってのもあります笑

    気をつけます😭😭
    1人目は油ものが食べたくて2人目は見事に甘いものが毎日食べたくなるのですが、どうしたら誘惑に勝てますかね笑

    • 11月21日
deleted user

わたしも病院から増やさないのが一番で、増えても5キロまで、と言われてます!

悪阻なのかなんなのか、妊娠してからほとんどご飯というご飯を食べれず
食べても茶碗いっぱいも食べきれず食べたら吐くが毎日ですが赤ちゃんはグングン成長してて予定日も早まり大きめです(笑)!
20wまでは水と点滴だけで生きてました(笑)最近やっと何口か食べれるようになった感じです!



水分とサプリだけは、とっててくれたら赤ちゃん問題ないよー!と言われてます!!☺💕食べるに越したことは無いですが、体重増えるのも怖いですよね💦

  • もり

    もり

    それは辛かったですよねかなり💧

    怖いです笑
    明日検診なのでなんて言われるか😭

    • 11月21日
みーちゃんまま

私は2人目妊娠してから安定期入ってからもしばらくは吐いてて、体重は減るしで赤ちゃんが大丈夫なのか心配でした😭
ですが赤ちゃんはちゃんと大きくなってくれてます😊💓
健診でも相談したら赤ちゃんが成長しないってことはないので安心してねと言われました😂✨
なので大丈夫ですよ💓

ただ毎日アイスは辞めた方がいいかもしれませんね💦
友達も妊娠してから毎日アイスが食べたくて食べてましたが、体重が増えて病院で怒られそこから辞めたんですが、そうしたら急激な体重増加が止まったらしいです❗️
だからアイスってすごい糖分が入っているのを改めて思い知ったと言ってました😨

ぺこちゃん

その食生活だと、偏りすぎてるかと・・・
朝食抜いて昼食にご飯だけだと、血糖値も上がりやすいので逆に太りやすいと思います。そしてあまり野菜とかを食べずにアイスを毎日食べるのは😱😱

はーるママ

自分も1人目の時に15キロ増えて
落ちずにそのまま2人目妊娠中です😭💦今回、糖の検査にかかりプラス切迫早産の為入院中ですが、
病院ではカロリーを1800に抑えて
5回に分けての食事をしてますよ‼️
①朝8時に朝食
②昼12時にお昼ご飯
③昼15時に200キロカロリーのおやつ
④夕方18時に夕ご飯
⑤夜21時に200キロカロリーのおやつ

の5回に分けて食事してますよ😊
それで増えていく一方の体重が
11月3日からの入院で今のところ3キロ減ってます✊

  • はーるママ

    はーるママ

    栄養士さんとのお話では
    白米は絶対抜いたらダメよ!と
    お茶碗一杯は朝昼晩でしっかりと食べます!きのこ類はどんだけ食べても太らないようで色んなきのこをホイルに入れてバター塩胡椒振ってトースターでほっといたら簡単にできるよ!
    しゃぶしゃぶしてポン酢とかで食べるのもいいね!と言われました😊

    • 11月21日
deleted user

朝ご飯食べないと、体が一時的に飢餓状態になり、かえって栄養をため込もうとするため太るそうです><
何か食べた方がいいですよ!
パンとかバナナだけでも^^

ジャム

私はBMI 25.5でした😁笑

うちは、旦那の監視が凄くアイスは18週で禁止令がでて、25週で尿糖がでてからは、お菓子や甘いもの全て禁止になりました。

ご飯は、なるべく3食とった方が良いですよ♪
炭水化物も量を減らして3食とった方が赤ちゃんの為には良いです(^-^ゞ

私は、昨日の検診で胎盤が赤ちゃんにとってあまり良くないと言われました。
白い点々があって、それは、甘いもの食べ過ぎてたからだそうです(^-^;

辛いですが、お互い頑張りましょう♪

もり

みなさんコメントありがとうございます!
とりあえずアイスはやめますここに誓いますwww
朝ごはんは食欲でないですが頑張って何かしら食べたいと思います!

参考にさせていただきますありがとうございました♪