※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがマグやストローを拒否し、水分補給が難しいです。ジュースで試しても拒否しています。根気よく続けるしかないでしょうか?現在はいきなりストローマグを使用中で、一口目はOKだがその後は拒否です。

生後9ヶ月の子供がいます。
マグもストローも拒否でスプーンで水分補給してますがなかなかうまくいきません。
ジュースなど甘いものを飲ませるとストローも吸えると言われましたが中々吸おうとはしません。
このまま根気よく続けていくしかないのでしょうか?
今はリッチェル のいきなりストローマグを使ってます。
一口目は口に入れますがそれ以降は拒否です…

コメント

ミサキ

思いきってマグ変えてみたらいかがでしょうか?
うちはピジョンやテテオ使ってましたが、なかなか上手く吸えず、友達からもらってXOXに変えたらすぐに飲めるようになりました。飲み口が大きいからのみやすいみたいです。
オススメですよ❗

• ゆ

ありがとうございます。xox見てみます。

• 11月22日

いつか必ず飲めるようになると思うので焦らなくて大丈夫だと思います💡
うちも9ヶ月すぎに少しずつ飲めるようになりました。
リッチェルのストローマグ、うちも使っていましたが、個人的には紙パックの方が良かったような気がしています。
もし紙パックがまだでしたらやってみてください。
すでにやられていたらすみません😥

• ゆ

ありがとうございます。
    紙パックも試したんですが拒否で…
    根気よく試してみます。

• 11月22日
りんご

うちは、哺乳瓶拒否でリッチェル のいきなりストローマグで練習して、その後お出かけストローマグに変えましたが、ミルクだと飲みます。フォローアップ飲ませています。

• ゆ

ありがとうございます。
    完母なのでミルクは飲ませたことないんです…

• 11月22日
  • りんご

りんご

うちも完母でしたがフォローアップは飲ませてみました。

• 11月22日
  • ゆ

そうなんですね。
    うちはおデブ気味なのでフォローアップもいらないと言われてしまっていて…

• 11月22日
🐰CPU🐰

同じくマグもストローと拒否です😓
マグは吸い方がわからず、ストローはひたすら噛み続けます。

3ヶ月くらい続けましたが、諦めてコップ飲みを練習するようにしました😊1ヶ月くらい経ちますが3口くらいなら上手に飲める日も増えてきました❁
ストローやマグが使えないからって、生きていて損することもないので諦めてコップ飲みにするのもいいんじゃないかな?って思います☺️

• ゆ

ありがとうございます。
    噛んだり手で押しのけたりとなかなか進まないです。
    私もたまにコップ飲みさせてますがこちらも根気がいりそうですね…

• 11月22日
ymam

うちの子もストロー系は一切
拒否だったのでそのまま直接
飲みを練習させて今では上手
に飲めるようになりました!
ストローはそのうち大きくな
れば飲めるようになるかな~?
と長い目で見るようにしてま
す(^^)
だから息子さんも嫌がらなけ
れば直接飲み練習させてもい
いと思います!

nanana

うちも拒否します。
一応何口かは吸えるので、『分からない』のではなく『吸わない』んだと思います。。
だからマグを変えても、ストローを変えても、お茶を変えても、ジュースにしても飲みません。

一応ハイハインを食べさせた後と、お風呂の中は暑いのかほんの少し飲むので、試し続けています…。