※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

食器洗剤と手荒れについて…この時期から寒くなるにつれて手荒れが酷いで…

食器洗剤と手荒れについて…
この時期から寒くなるにつれて手荒れが酷いです。
今は、すすぎにお水を使ってるんですが、お水だと油汚れが落ちにくくヌルヌルした感じがします。お湯だと油汚れは落ちやすいけど手が荒れる…洗剤の界面活性剤多めの物だと油汚れは落ちるけど手荒れが凄いし…もうどうしたらイイのか😅
今ヤシの実洗剤使ってますが油汚れがなかやか落ちないです。嫌だけど手袋するしか無いんですかね〜😭
どなたか手が荒れにくい食器洗剤の情報が欲しいです。

コメント

まみぃ

今まさに同じ状況です。爪も割れて割れて…白いです、手。笑

私も手袋しながらの食器洗いが苦手です😣

…全く解答になってなくてすみません。
ちょうど友人にその話をしてたタイミングでしたので。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    爪割れますよね笑
    もう手を出すのが恥ずかしいくらい荒れてます笑
    手袋苦手ですよね😅
    落ちたかわからないのが嫌で…
    わかってくださる方が居て良かったです😭

    • 11月21日
はち

ゴム手袋すぐ慣れますよ😊

ただ、薄手だとかなり水の冷たさダイレクトに伝わってくるので中厚手以上がいいです。
手の表面積が大きくなるので手で洗うよりしっかり漱げる気がします。

北海道ですが手の荒れもしばらく経験してないです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    やはり手荒れ予防となると手袋になりますよね😭
    手袋だとヌルヌルが洗えてるかわからないんですが、慣れればわかるようになりますかね⁇
    手荒れもしばらく経験されてないんですね😃凄いです!

    • 11月21日
  • はち

    はち

    ヤシ油は落ちないですよね…
    私はマジカなのでフライパンとか落ちにくいのは2回洗うか洗剤とお湯で洗います。

    • 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ヤシの実落ちないです😅
    なので油汚れ系は違う洗剤で洗ってるんですが面倒くさいです😅
    マジカ使った事ないです!
    1度使ってみようかな…

    • 11月21日
  • はち

    はち

    多分やみつきになります。環境には良くないけど。でもヤシ油も結局は環境破壊して作られてるからどっちもどっちだよねと思ってます。

    100均とかでも売ってる大容量の名もない洗剤を以前クリーニング店で貰って使いましたがストレス溜まりました😅

    • 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    マジカは、お皿の乾燥が早いとかCMで見て少し気になってました😄

    わかります笑
    ストレス溜まりますよね😅
    無名の貰い物の洗剤は子供のシャボン玉用に使ってます笑

    • 11月21日
すずちゃん

うちは桶に水を張って、勿体ないかもですがキュキュットを2周回し入れて食器をつけています。
そのあとその水で、ささっと洗って、流水で流すと食器洗いの時間も短縮されるし洗剤も原液じゃないから、手荒れもそこまでしてないです!
揚げ物とかの鍋もキュキュット水に浸けてからこすると、数秒できれいになります!!

我が家はこのおかげて月に4本分キュキュット使ってしまっていますが...Amazonで4本分詰め替えが370円なので、まとめ買いしてます。手荒れするに比べたら月370円は安いかな?と思っています🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    洗剤入れて、つけ置き!!
    こすらず落ちるんですね😳
    思いつきもしなかったです😂

    しかも今週手荒れで病院行きました😂
    2千円かかりました😅
    それに比べればお安いですね😄

    • 11月21日
  • すずちゃん

    すずちゃん

    お米とかもふやけるし、ほとんどスポンジで撫でる程度です!油ものの日は少し多目にキュキュットを入れています。水に、食器入れて、キュキュットを浮いてくる油が消えるくらい入れています😊✨
    もったいないかもですが、簡単なのでやめられません!
    いろいろ洗剤試しましたがキュキュットが一番、ぬるぬるが簡単に落ちます!名前なだけある!笑😂ってかんじです。

    病院いくと高いですよね💦

    • 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    キュキュット落ちますよね😃
    私もキュキュットやめられないです笑
    他の洗剤に変えて、えっ?こんなに落ちないもんなの⁇ってなってしまって…

    病院行くと高いです😭
    一応病院で、ヒルドイド貰いましたが、先生に「とにかくハンドクリームを塗って保湿しかないな」って言われて…
    結局ハンドクリームか…ってなりました…病院行った意味‼️って笑

    • 11月21日
  • すずちゃん

    すずちゃん

    ハンドクリームのベタベタ凄い苦手なんですよね😭だから、私ははとむぎ保湿性ジェル使ってます!!
    保湿効果しっかりあるのに、ベタベタも匂いもないのでオススメですよ◎
    顔も体もこれで済ませてます😂😂

    • 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベタベタするの私も苦手です笑
    塗ってすぐ拭き取りたい気持ちになります笑
    はとむぎ、ドラッグストアで見た事あります!
    白い容器に紫で文字書いてるでしょうか⁇
    イイんですね😄

    • 11月21日
  • すずちゃん

    すずちゃん

    そうです!
    丸い容器に入っていて持ち運びにくいので、すこしだけダイソーのチューブ容器にうつしかえて出掛けるバックに入れています!

    • 11月21日
  • すずちゃん

    すずちゃん

    これです!

    • 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    画像までありがとうございます!
    見たことあります😄
    ベタベタしないんですね😆
    気になります‼️
    試してみたいです😊
    ハンドクリームにとらわれ過ぎていてベタつくし嫌だなって思ってたんですけど保湿ジェルって考えが全く無かったのでイイこと聞きました😆

    • 11月21日
HMS‪‪☺︎

私も同じこと考えてました😱💦
手荒れの時期来ましたね……(笑)
うちはただ桶に米のとぎ汁入れてそこに付けてから洗ってます(笑)
プラスチック製などの油汚れは取れにくいですが他のものはすぐ落ちます💭
去年アトリックスというハンドクリーム使ってましたがこれは結構良かったです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    あぁーまたこの季節がやって来た!!って感じです😂笑

    お米のとぎ汁イイですか⁇😊
    毎日出るので試してみます!

    今CMでしてるアトリックスの水に濡れてる手に使うハンドクリームみたいなのが気になってます笑
    アトリックス結構イイんですね😃

    • 11月21日
you

ヤシの実洗剤、全然油汚れ落ちないですよね😂
私も手荒れで使っていましたが、油汚れがストレスで😅
同じく手荒れする姉にJOYのモイストケアがいいと聞き使っていますが、私には合っているのか手荒れ無しです😄
油汚れもよく落ちるので、もう何年も使っています😊
今はお返しでもらったカエルの洗剤を使っていますが、これもまた油汚れが全然落ちないのでなくなり次第JOYモイストケア買います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    ヤシの実洗剤全然落ちません😅
    特に子供の食器のプラなんかヌルヌルで気持ち悪くて…😩
    JOYにモイストケアあるんですね😳

    フロッシュもヤシの実洗剤系ですか😅
    ヤシの実洗剤買う時悩んだんですよね〜😂
    フロッシュも落ちないなら悩む必要無かったみたいですね😅

    • 11月21日
deleted user

雑誌LDK食器用洗剤のランキングです。
油の落ちやすさ、手に優しい、泡切れの良さ、コスパなもの総合ランキングです。

我が家は去年1位のチャーミー(今回2位)にすると、手荒れ無し、コスパ良し(安売り時78円)、油落ちよし!で手放せなくなりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    洗剤ランキングあるんですね!
    チャーミー使った事ないです😳
    全てにおいて良かったんですね😆
    ぜひ試してみたいです‼️

    • 11月21日
タオ

椰子の実は仕上がり苦痛😂💦

あぶらものは
予め拭きとり、
シャボン玉石けんの
粉石けんをスポンジにかけて
そのまま使っています

椰子の実よりいいかなーと思っております

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    ヤシの実ホントに落ちない笑
    シャボン玉せっけんの粉ですか!
    食器洗剤に粉の考えが無かったので少しびっくりですが、昔は粉石鹸だったんですよね…
    粉だとコスパも良さそう!

    • 11月21日
  • タオ

    タオ

    手には優しいのでスタンバイしてありますが……だんだん頻度が……(笑)
    粉石けんは何でも使えるので重宝しています!

    • 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    落ちないと、だんだん使わなくなりますよね笑
    わかります笑

    • 11月21日