※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのこはるさん
子育て・グッズ

生後4ヶ月頃の授乳回数について相談です。日中6〜7回、夜1回の授乳で、最近5回に増えたり。離乳食も始まるので、同月齢の授乳回数を教えてください。

生後4ヶ月頃の授乳回数について。

もうすぐ5ヶ月になる娘を完母で育てています。
4ヶ月になってから日中3時間おき夜中の授乳は1回で、合計6〜7回あげてました。
特に泣かないので時間を見てあげていましたが、最近日中寝る時間がずれたりしてなんだかんだで5回くらいになる日も増えてきました。
そろそろ離乳食も始まるのでこんなもんかな?と思いつつ、少ないのかなとも思ったり…

1回200mlくらい飲んでいて、体重は8kg弱です。

同じくらいの月齢の赤ちゃんはどのくらい授乳されてるのか教えてください(^-^)

コメント

♡ひよっこ♡

くまのこはるさんの娘さんと同じ誕生日の娘がいます(*´꒳`*)
すごい偶然♡︎
うちは1回の授乳時間が短いので10回以上あげてますー‼︎
ママ友さんも1日平均6〜7回と言っていました。体重の増えが悪くなければ問題ないよとは言われましたよー‼︎

Yudu&IbuMAMA

完ミですが授乳は
朝方−9時−12時-16時-20時−就寝の1日200mlを5回です(*´︶`*)
20時が最後になるように昼間のミルクタイムを調節してます(*´∀`*)

はるとママ♡

誕生日1日違いです♡
完母で授乳量はわかりませんが、3ヶ月過ぎた頃から3~5分ずつを
6〜7時、11~12時、15~17時、19~20時、たまに0~1時で4~5回です!
回数少ないかなー?と思っていたのですが、体重8kg強で大きいねー!立派だねー!と褒められます(*´ω`*)

deleted user

この前小児科の先生が授乳回数は4ヶ月になるとそれくらいになると言っていましたよ!

♡りー♡

予定日も誕生日も全く同じ、出生体重もほぼ一緒の息子ちゃん育ててます!
完母で量は分かりませんが、1日5〜7回位です!そして今の体重も8㌔弱です!成長過程が一緒すぎて怖い!笑