※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食が食べてくれない悩み。手作りは好きじゃない。食べれるものも限られている。どうしたら食べてくれるか(T_T)

全く離乳食食べてくれなくなりました。ベビーフードは食べるのに手作りのは食べてくれません。
味がないからかな?と思って味付けしても好きじゃないのか口を開けなくなるし、好き嫌いが多過ぎて食べれるのも限られてます…。せっかく時間かけて作ってるのに毎回捨てて虚しいです。どうして食べもしないのにあげないといけないの?とさえ思います。お金もかつかつなので全食ベビーフードというわけにもいかないです。離乳食の時間がつらいです。どうしたら食べてくれるようになりますか(T_T)?

コメント

うちも拒否されるようになりました、、
味付けや硬さも出来る限りで工夫してもギャン泣きで拒否、、
食べてくれないのにまたご飯の時間かーって離乳食の時間が来るとめちゃめちゃ苦痛です💔
ちょっと離乳食休めば食べるようになってくれるかなーと思って今日から一旦お休みさせようかなって思ってます😥

ちぃさんのお子さんも食べてくれるようになればいいですね😭

回答になってなくてごめんなさい🙇‍♀️
うちも一緒だーと思ってついコメントしちゃいました💦

• ママリ

ママリ

同じ方がいて安心しました(T_T)✨回答ありがとうございます😭
    私も一旦お休みしようかな…と思いつつこのまま食べなくなるのではと葛藤しています😭😭
    お互い少しずつ食べてくれればいいですよね😭♥️

• 11月21日
アーニー

ベビーフード、おいしいですもんね。
手作りとベビーフードを混ぜてみては
どうですか?ベビーフードは冷凍でき
ますから、全部使わない方法もあります。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😭✨
    ベビーフードおいしいですよね(T_T)赤ちゃんのために開発されたんだからおいしいはずですもん…完敗です😭
    混ぜる発想はなかったです!!アドバイスありがとうございます!!

• 11月21日
  • アーニー

アーニー

例えば野菜のあんかけのベビーフードを軟飯にかけてあんかけ丼にしたり、野菜の煮物をうどんに入れたりすれば、野菜も炭水化物もとれますよね。半分ずつ使えば、お金もかからないですしね。

• 11月21日
りり

うちもそんな感じでしたよー!
だからもうベビーフードに頼るようにしました。
作って食べなかったらイライラして当たってしまうので作るのやめました笑

一歳前くらいになると作ったやつも食べてくれるようになりました★