※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シナモン
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがおっぱいに執着していて、卒乳が心配。他の子の卒乳体験談が知りたい。

9ヶ月おっぱいへの執着がすごいです。
家でだっこしていると、Tシャツの首もとから手を突っ込んでずっと乳首をさわってきます。。
少しでも眠くなったり、甘えたいときはおっぱいに顔をこすり付けて吸ってこようとします。
特にお腹が空いてないときなので、ただくわえたいだけなんだと思います。
最新はベビーサインでおっぱいを教えてたので、手をグーパーしてアピールしてきます(T_T)なので無下に出来なくて。。。
寝るときもおっぱいおっぱいです(T_T)
こんなんで卒乳出来るか心配です。
ちなみに、うちの子は泣き方も半端ない声です…
似てるような子の卒乳体験談教えてもらいたいです!

コメント

おりんさん。

欲しがるのを止めさせるのは断乳です。うちの二人目は卒乳しました。同じくおっぱい命の女の子でした😍。笑
3才過ぎまででてないおっぱいを吸ってました。寝るときには乳首をコネクリ回して...
自分で「もうお姉さんだから、おっぱいいらないもん!。」と言うまで好きにさせてました。
おっぱいは精神安定剤と言いますし、いつまでもおっぱい吸ってる子もいないと思います。
卒乳は断乳と違って楽ですよー😊。

ゆいはは

おっぱい命の男の子でしたが、ある日おっぱい無しで寝て、そのまま添い乳は無くなりました

上の子の時は、おっぱい無しでは寝られない!!
お風呂で見つけたら必ずくわえるって子で、1歳の時に私だけで断乳しようと思ってたけど、おっぱいが近くにあると出せー!!とギャン泣きでダメでした
うちも声が大きい子でした
とことん付き合おうと思ってたけど、私の乳首が切れて痛くて限界に達して悲しみの中、断乳
でも旦那に3日間お願いしたら、あっさり寝ました

で、断乳後はお風呂でおっぱいを見てもちょっといじったりはされたけど、そんなに執着してなかったんですよね

でも、ちょうど1週間後から、夜泣きが1週間続きました
おっぱい出せ!って感じではなかったけど、何しても泣くので、くわえさせてみようかと悩みました
出さなかったけど、、

下の子は1歳ちょうどで自分から卒乳したにも関わらず、卒乳してから確か3日後くらいだと思いますが、お風呂で見つけて吸ってきたんです
ビックリ‼️
それまでも一緒にお風呂入ってたんですけど、そっぽ向いてたのに、、

で、未だにお風呂で見つけると吸ってきます
たまに旦那さんと息子が一緒に入り、私とは別の時も、私がお風呂から上がってきてまだ裸の時におっぱいを見てニヤニヤしてたり😅

なんだか別の意味で心配です😓