※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちま
子育て・グッズ

実家帰省時の離乳食について、調理セットや子供用食器を悩んでいます。BFで作るべきでしょうか。

ちょっと早いですが、年末年始の実家帰省の時は離乳食はどうしていましたか?
自分の実家なので作ることも可能なんですが、調理セットや子供用食器など、どうしようかな…と思ってます。
やっぱりBFですかね。

コメント

にゃんこ先生

6ヶ月、9ヶ月の時に義実家に帰省しましたが、ベビーフードを持参しつつ作らせてもらいました!
半分は義母が作ってくれましたが😅

調理器具は裏ごしのセットだけ持って行き、食器はお茶碗とスプーンとストローマグを持って行きました!
あとは義実家にあるもので何とかなりました!
帰省中はワンパターンメニューになりましたが、まぁ仕方ないかなと💦

• ちま

ちま

ワンパターンなら何とか作れますかね💦
    調理器具は裏ごしセットだけですね。参考にさせてもらいます🎶

• 11月21日
せいかぴ

私も気になります!😳
BFも活用しようとは思ってます🌟
でもずっとBFで自分で作らなくなったら、帰省後離乳食作りやりたくない気持ちが出てきそうで、、(めんどくさがりで😰)調理セット持って行こうかと思い始めました😳

• ちま

ちま

BFに一度頼ると、私もそれ以降が面倒になりそうです💦
    調理セットいりますよね…。

• 11月21日
でん

全部BFに頼りました!

遠方のところに行くのでどうしても疲れるので楽できるところは楽しました😅

• ちま

ちま

BFは楽ですよね。実家近くでも買えるし、何より安全なので。実家も年末年始はおせち作りとかで忙しいと思うので、その辺も相談してみようと思います🎶

• 11月21日