※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
∞
お金・保険

子父との示談交渉が難航しており、慰謝料請求や名前の開示について悩んでいます。支払い意思はあるが実績なし。発達障害の疑いも。どうしたらいいでしょうか。

未婚シングルです。
子父と示談交渉中で、もう半年経ちますが向こうの返答は謎です。
これから子どもに起こりうるありとあらゆるケースを想定して一人で考えつづてきましたが、疲れ切ってしまいました。。。

名前の開示、認知、するべきなんでしょうか。
経緯としては、慰謝料請求もできるものでもありますが、これまでは向こうの親が200万ほど用立ててきています。
(婚姻費用と出産費用と出産祝いと、養育費100万円分の前払い)。

本人は支払いの意思があると言っていますが、実績は現段階ゼロの状態です。
また、発達障害の疑いがあります。

どうするべきなんでしょうか。

コメント

弁護士はいれてないですか?

私は示談で解決できなかったので今調停中なんですが、相手側がクズすぎて認知して欲しくないと思っています。
ですが、慰謝料500万払えないのなら認知してもらい、養育費をもらうしかないなって思ってます。
200万なんて少なすぎますね。成人まで子供にいくらかかると思ってるんですかね…

相手が発達障害の疑いがあるんですか?

• ∞

こんばんは。
    先日もご回答ありがとうございます。
    調停、初回は終えられましたか?
    気になっていました。

そうなんです。発達障害の疑いがあります。

私も付き合って短く(3ヶ月ほど)妊娠しました。しかもその3ヶ月は向こうに別居中の妻と娘がいて、調停中であり離婚が成立すると言われたので彼の家へ出向いたら(300キロ離れています)、嘘でした。
    ですが、それは嫁が約束を履行しないから進展しないんだと言い訳され続け、その状態で執拗に追いかけ回され(私は別の所に住み込みで滞在していました)、どうも話の辻褄が合わないので不審に思い、別れ話をした直後に妊娠の疑いが。
    離婚届が出された日と、私の妊娠が病院で診断されたのが同日です。
    その後、婚約し半月後に両家顔合わせし、その晩に借り押さえてあったはずの賃貸の手続きが全くできていない事が判明。
    向こうの親が繋ぎ止めるのに用立てたお金が50万ほど。それも使い込み、私は地元へ離れたのが妊娠5ヶ月でした。

以上の経緯があり、こちらの示談提起としては前妻との間に娘さんがいるので、今回の事は戸籍に載せずうちうちに済ませる代わりに、月5万×22年間分の計算で一括支払いしてください、というものでした。

• 11月21日
  • ∞

妊娠後期に3人の弁護士に相談しましたが、養育費を請求するのであれば認知は必須、との回答で終わり、胎児認知の書類を書かせましたどうしても出せませんでした。
    なので、現在は示談の最終段階です。

発達障害に関しては、婚約破棄後の遠方にいる状態から自分から言い出し、自分とわたしの親にまでそれを主張したのですが、自分から引っ込めました。向こうの親も、本人が言い出した時点ではなんとかさせる!とこちらへ誠意を見せていたのですが、私の親に、ありません、と、対処もなく撤回して終わりでした。なので、専門機関にはかかっていませんが、私は度重なる普通じゃないコミュニケーションのズレに、かなり早い段階から疑いをかけていました。
    それから更に1年の内容を考えると診断こそ出来ずですが、確信しています。

• 11月21日
  • ∞

どうにも支払われなかった場合、慰謝料請求に切り替えるか、養育費を請求するしか他ないですよね。
    そうすると、認知が必須ですものね…

• 11月21日

退会ユーザー

明日調停ですが、相手側は弁護士が用事あるらしくて来ないことは確信しています。ですがこちらの主張は聞くらしいです😳

そうなんですね。
    発達障害の疑いがあるとなかなか話が進まないですよね…
    やはり、慰謝料請求となると全然お金がもらえないので、もう認知してもらい養育費請求の方がいいのかと😔
    示談で解決できれば1番いいんですけどね…

• 11月21日
  • ∞

弁護士が用事ある、なんてことがあるんですか…、 向こうの主張は明日は聞けないんですか?
    長くなるという事ですよね。。。

• 11月21日

退会ユーザー

ほんとですよね😤
    その代わり答弁書にずらずら全く意味のわからないこと書いてありました(笑)
    次は1月です😞

• 11月21日
  • ∞

なんか…弁護士もタチ悪そう。
    何でこんなことで訴えないといけないんですかね。。
    そんなんなら、まずしたいしたくないじゃなくて、認知をさせるしかないんですかね。
    そして、向こうは認知したくなく支払いたくないのでそこまでのことをしてきているって事ですね。。。
    こんな事をしてきた場合、強制認知でDNA鑑定が出たら、その疑い、引っ張った期間を訴えお金に変える、若しくは金額を増やすなどができないんですか?できないならおかしいです。
    こんな状態で子育てを強いられている境遇の心的苦痛は凄まじいものがあります。

• 11月21日

多分弁護士も馬鹿なんですよね…
そうです。なのでもうDNA鑑定して強制認知させてやろうと思ってます。
弁護士にそれきいたら話し合いでお金もらうこともできる時もあると言われ、慰謝料をもらうとなったらまた違う事件になってしまうと言われました…

• ∞

なんか、ボッタクリみたい…

• 11月21日

退会ユーザー

相手側の弁護士はほんとにお金欲しさで依頼を受けただけだと思います(笑)
    弁護士ってそう考えると儲かりますよね…

• 11月21日
  • ∞

そうなんですか!
    じゃあ、勝てるんじゃないですか?

• 11月21日

退会ユーザー

勝てるには勝てると思います!
    DNA鑑定すれば一発です!
    ただ時間と労力を使います…

• 11月22日
  • ∞

私も結論をダラダラ先伸ばされている身として、お察しします…。
    その間の生活費、などもありますもんね。
    こうしてダラダラしている間に相手がトンヅラするとかされたらどうなるんでしょう。
    なんか、腹立ちます…

• 11月22日

退会ユーザー

ほんとにそうです!!
    時間も無駄だし、生活費早くくれって感じです😤
    考えるとイライラするだけですよねほんと…

• 11月22日