※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
子育て・グッズ

旦那が子供のお風呂を入れてくれるけど、休みの日は自分でやりたいと思っている。旦那が自分を洗い終わったら娘を裸にして風呂場まで連れて行かないといけないので、モヤモヤしている。休みの日は夫婦で協力すべきだと感じている。

旦那が子供のお風呂入れてくれるけどモヤモヤします。

平日は私が入れますが、土日は旦那が入れてくれます。
休みの日は娘をお風呂に入れたい❗️と積極的です。ありがたいと思います。

が❗️

私がねちっこいのかもしれないですけどモヤモヤするんです。
お風呂入れたいって言ってくれるのはいいんですが、旦那が自分を洗い終わったら呼ばれて私が娘を裸にして風呂場まで連れて行かないといけないんですw
(バウンサーとかそういうものないです。普段はバスマットにタオル敷いて寝かせてます)
私は平日全部一人でやってるのになって思ってしまうんです。毎日18時ごろに入れているんですが、ちょうどご飯支度の時間なので娘を裸にするために中断しないといけないし…一瞬のことですがそれが嫌でそれが済んでからご飯支度を始めます。
もうちょっと早くご飯作っとけば⁉️って思われると思うんですけど、おでかけして買い物して帰ってくると夕方になってしまいます😓

長くなってしまいましたが、せっかく休みの日は夫婦二人揃ってるんだからお手伝いしたらいいのにって感じですが、旦那は絶対炊事なんかやらないんだから風呂のことはやりたいんだったら一人で全てやってほしいです。
自分本位かもしれませんが愚痴でした。

コメント

みみ

めちゃくちゃ分かります😂😂😂

うちは普段からお風呂入れてくれるのですが
やっぱり、自分自身が体洗う時は
呼び出しされて、任せられます(笑

まあ、どちらかが居てるなら頼ってもらって良いんですけどね😂
普段、私が1人の時は全部自分でしてるのに...
1人でする大変さを知らんな😒って、心の奥底で思っています(笑

• るんるん

るんるん

同じ境遇ですね🤣
    そうです、大人が二人もいるしわざわざバスマットに寝かせておく理由もないんで頼っていいのは分かってるんですが、どうしても平日は自分1人で頑張ってるのにって思いますw

• 11月21日
みめろん

うちは6か月くらいまで旦那の休日だけですがお風呂担当してくれてました!
可愛いから一緒に入るって言ってるくせに体洗ったりは私で一緒に湯船に浸かりたいだけなんですよねー😒
いいとこ取り!

もちろん料理、皿洗いなど絶対しません!

• るんるん

るんるん

なんとw湯船だけですか😅
    だったらもう自分で入れるわってなりますね😂
    でも男の人ってこういう感じなんですかね❓💦やりたいことだけやるみたいなw

• 11月21日