※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がいる今、将来的にはダイニングテーブルがいいですか?ダイニングテーブルとこたつ、どちらを選ぶべきか悩んでいます。

ダイニングテーブルかローテーブルかで悩んでいます。

今3ヶ月の子供がいて、そのうち離乳食が始まります。
今はローテーブル(こたつ)で夫婦で食事してるのですが、将来的に考えたら子供が落ち着いて食べれるダイニングテーブルを買った方がいいでしょうか?

こたつもダイニングテーブルも両方置くとリビングが狭くなるのでどちらにしようか…
皆さんの家はどんな感じでしょうか😵💦

コメント

あかね

うちはダイニングテーブルのみです^ ^
ローテブルだとよじ登ったりできるので危ないかなぁ〜と最初から買いませんでした!

ANGLE

うちはダイニングテーブル派です🎶
立ったり歩き回って食べる事が無いのと、
くつろぐ場所に食べ物ポロポロ落ちるのが嫌で
ご飯スペースとくつろぐスペース分けたかったからです😊
あと走り回れるように小さい時は
ローテーブル置かないようにしてました🎶

ちくちく

ローテーブルだと自由に立てるからちょろちょろ歩き回っちゃいます💦(もちろん性格とかしつけかたにもよるでしょうが)
あとこたつにしてたら、汚れちゃうと思います。手についてたり、落としたり、投げたりするので、床も何も敷かずフローリングのほうが簡単に拭き取れていいですよ😁

りんちゃんママ

うちはローテーブルのみですが、特に不便はないです😊
今のところ立ち上がってご飯食べない〜とかもないですし、つかみ食べしてるので下にレジャーシート広げてるのでご飯毎に片付ければ別に汚れもしません!

コンソメパンチ

どっちももってましたが、どっちもどっちでした😰
ローテーブルも確かに登ったりで危ないし、大きくなってきたらダイニングテーブルのイスから机に登るのを覚え、最近目を離した隙にダイニングテーブルに登り落ちてしまったので、本当に反省し、危ないと思いダイニングテーブル処分しました。
今はローテーブルだけですが、特に不便はありません!もし、ローから落ちてもダイニングよりましだし、食べてる時の落ち着きは子供によって違うかもですが、うちはダイニングよりローの方がしっかり座って食べてます😊

はじめてのママリ🔰

皆さんアドバイスありがとうございました🙇‍♀️
とても参考になりました‼︎
旦那と相談した結果、ダイニングテーブルを買ってこたつを撤去することにしました☺️⭐️