※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
子育て・グッズ

家族全員風邪で疲れ果てている中、夫が熱を出して仕事を休み、家で寝ているだけで家事や子育てを手伝わず、自分の時間を求められてイライラしている女性の相談です。

夫への対応について💦家族全員風邪でダウンしてしまい、わたしも熱がでてそこから咳が止まらず一度でたら頭が酸欠でくらくらするまで出ます。夜中も授乳でおき、オムツ変えたり、鼻を吸ってあげたり、プラス自分の咳で起きてもうヘトヘト💦
で、今度は夫が熱を出し、一日で熱も下がったのに、仕事も休み寝室にこもり一日中寝て、今日も帰ってきたらなんかしんどいとか言って寝室でごろごろ、なんだかんだ4日間くらいこんな感じ…そろそろ私も忍耐力がなくなってきた。上の子お風呂入れるから次男くん見といてね?と、言ってお風呂の用意してたら次男リビングでギャン泣きしてるのに放置で寝室で携帯いじってるし、見といてって言ったよね?とキレてしまい、今日もしんどいしんどい言うから、私はしんどくても一日中寝れないし休めない!と嫌みを言ってしまった…言うまい言うまいと我慢してたけど、つい憎まれ口を言ってしまう。自分の時間が欲しいとか言われた日にゃほんとぶちギレそうになる💦
毎日仕事大変だろうし、家でゆっくりしてほしいから家事もさせたことないし、ゴミすら捨てさせたことない、オムツも変えさせたこともないし、唯一頼むのは子供を見ること!私も仕事してないし、子供といることが苦痛とも思わないから自分の時間ないことも別に不満があるわけではないんだけど、それ言われたらさすがに何も考えてないんかなーと思えたりしてイライラする💧

コメント

のん

毎日お疲れ様です(இ௦இ)
主様の気持ち痛いほど分かります…
私も先日風邪でダウンしたのですが、調子悪い時に限って子供達も手がかかったりするんですよね…
うちも下の子が30分寝ては起きてで横になる時間すらなく、寝転びながら声はかけてくるものの全然かわろうともしない旦那にイライラしたくらいです(。ŏ﹏ŏ)
うちはまだ昼間オムツ替えしてくれるし、ゴミ捨てくれるし、洗濯や洗い物も手伝ってくれるから全然いいんでしょうが、やはり自分に余裕がない時はイライラします…
というか、見ててね!って言ってるのに携帯と睨めっこして放置して泣かせてるのはアウトですね(இ௦இ)
少し家事手伝って貰いましょう!