※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらりんママ
お金・保険

ほけんの窓口で学資保険より終身保険に入ることを考えています。オリックス260万、ジブラルタ500万、共済も気になっています。保険の選択が難しいですね。皆さんはどうしていますか?

ほけんの窓口に行ってきました。
学資保険は今はあんまり良くないので、
私の終身保険(死亡)に入ろうと思ってます。

15年払込で
子供手当てをおおよそ充てて
12000円くらいの掛け金…260万のオリックスにしようかと考えてますが、

共済はまだ聞いてないので、
共済も気になってます。

あと、ジブラルタの外貨保険を15年…約
13000円前後の掛け金で500万。

保険って判断が難しいですね。

皆さん
どうしてますか??🙄💦

コメント

がおー

オリックスが1番安くて返戻率いいですよね😊日本円でするならわたしもオリックスがいいと思います\(^^)/

わたしは積立の保険は外貨建てにしています。カナダの会社のマニュライフ生命ってところです!ここも詳しく話を聞いてみてください😳ほけんの窓口で紹介してもらったので、きっと取り扱ってるはずです!めちゃめちゃいいです✨笑

• きらりんママ

きらりんママ

わー!新しい情報をありがとうございます😊カナダのマニュライフですね!!また後日、行く予定なので聴いてきます✨😃😃

• 11月20日
♡やっと逢えたね♡

私も学資保険は返還率悪すぎてやめました‼️
そのかわりメットライフのドル建て終身保険に入って10年払込の年払いで、死亡保障は300万。
年払いで10万5千円ほどなので、月に換算すると1万もしません‼️
児童手当を当てて残りは貯金です❣️

• きらりんママ

きらりんママ

ドル建て終身保険なんですね!ジブラルタしか聞いてないので、ほかのドル建て終身保険も聞いてみます!😃確かに、
    15年でなく10年で寝かせてパーセンテージを上げた方がいいですね❣️
    同じくらいで払いたいので参考になります🥰❤️

• 11月20日
み

私もほけんの窓口にいきました。
学資か外貨の終身保険で迷いました。
ちなみにほけんの窓口では学資を契約しても利益にならないようで、ほけんの窓口にいくと終身保険すすめられます。
私はほけんの窓口いったら終身保険ばかり説明され、学資のメリットデメリット一切教えられず、ありえないほど高額の生命保険をすすめられ、怖かったのでほけんの窓口やめました。
他の保険のところに行ったらとても丁寧に教えてくれて、払込年数も10年の方がいいよとか色々教えてくれました。
結果、外貨の終身保険、10年払いにしました。支払いは児童手当を当てる予定です。

• きらりんママ

きらりんママ

嫌な思いをされたんですねー😣💦誰が担当になるかで大きく違いますよね😭💦
    外貨の終身保険はジブラルタですか?
    外貨が率が高いですよねー。
    いいですよねー🙄✨

• 11月20日
  • み

上の方と同じ、マニュライフにしました!聞いてみてください

• 11月20日
あき

学資は娘はソニー生命(18年払込で掛け金1万ほど)、お腹の子はJA(15年払込で掛け金1万ほど)で加入してます😃

ドル建て終身はメットライフ(10年払込で掛け金1万ほど6千円程)加入してますが、メインは学資保険、ドル建ては学資の補填目的で加入してます🍀