※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるき
お金・保険

NICUで1ヶ月入院した子供でも入れる医療保険は何か知っていますか?かんぽ、県民共済、コープ共済は断られました。

NICUに1ヶ月入院していた子供でも入れる医療保険知りませんか??かんぽ、県民共済にも断られており、コープ共済も微妙かもしれないです😭😭😭

コメント

らーらん

病気ないのに入れないってことですか?😂

• はるき

はるき

そうです、、今はなにも病気ないのに、1ヶ月の入院歴があるから入れないとか💦💦

• 11月20日
  • らーらん

らーらん

うちの娘も1ヶ月NICUはいってましたが、県民共済ですよ😭

• 11月20日
ボーカル

うちの子も1ヶ月NICUに入院していた為医療保険に入れず💦
仕方ないので、県民共済だと入院から1年経っていれば確か入れたので、それまで仕方ないので待ってから入りました😫💦
うちも退院後は何も無かったから大目に見てほしーって思いましたが😣
回答になっていなくてすみません💦
他にもっと早く入れるところ見つかるといいですね😣

• はるき

はるき

同じです!1年経ったら入れると思うって言われました!
    待ってから入られたんですね。
    私も見つからなければそうするかなあ😁💦

• 11月20日
  • ボーカル

ボーカル

本当はすぐにでも入りたかったんですけど😣子供はいつ何があるかわからないから心配ですよね💦
    うちの子は幸い1年特に何もなかったので良かったですが💦
    少しくらい大目に見てーって思いますよね😫

• 11月20日
  • はるき

はるき

子供の一年なんか何があるか分からないから本当大目に見てほしいです❗️
    入れてよかったですね😭✨

• 11月20日
ゆう

こんにちは、
少し古いお話に(息子が生まれた頃)の話になりますが、私の息子NICUには入りませんでしたが、低出生体重児で医療保険も入院保険など一切加入できませんでした。少し時間を置いて加入手続きしましたが、やはり加入条件に見たいしていないとかで加入できませんでした。その後になって、加入出来たものの食べ物でアレルギー(幼稚園の給食でアレルギー反応起こしました)が出て症状が落ち着かないので入院して検査をしました。退院後に給付金の手続きをしたところ、告知ミスと判断され解約を言い渡されました。保険加入当時は、アレルギーとかあるとかは一切認識してないというか家ではアレルギー反応を起こした事がないのでびっくりしたところに保険会社からの一方的な判断で解約を言い渡されてダブルショックでした。
回答とは別になってしまい私の経験の話になりましたが、時間にゆとりがあるなら、もう少し時間が経つなりお子さんが大きくなってなら契約してみてはいかがですか?。

• はるき

はるき

うちの子も低出生体重児です!それもあるのかあ。
    時間経ってから入れたんですね!
    告知ミスで解約とかあるんですか…給付金も入らなかったんですよね?ひどい話だ。どこの保険会社か気になる😭
    ただでさえ入院して大変な思いしてるのに。
    そうですね、、急がないで時間置くのがいいんでしょうね。

• 11月20日
  • ゆう

ゆう

お子さん、臨月で生まれました??私の場合はギリギリでした。契約手続きの際に出生時の体重もきちんと記載したのにもかかわらずに告知ミスの扱いですよ。給付金の手続きして、結局は一銭も出ませんでした。しかも、それまでアレルギーとか起こした事が一度もないし、たまたま幼稚園の給食を食べアレルギー反応が出てしまったんですよ。生命保険会社に言われるがままアレルギー項目検査を受けたり(もちろん検査費の負担は私です)生命保険会社の名前を、お伝えは出来ますよ笑。もう、息子は強制解約の扱いで関係ないですからね笑
    ただ、こちらはネットの場なので私の息子が強制解約になった保険会社で勤務している方、勤務しようと思っている方、どちらの生命保険会社に加入しようか悩んでる方もいらっしゃると思うので…。

少し、余談になりますが。
    私の親も息子の加入していた保険会社と同じだったので、更に参考にはなるかどうかですが。私の親が亡くなって死亡保険の手続きで私の自宅から電話をしました。あいにく、私の家の固定電話がIP電話で生命保険会社も同じようにIP電話(当方も保険会社も050から始まる番号)だったんですよね?我が家のIP電話で繋がらなくて少しイラ付きを感じ担当者に教えて頂いたフリーコール(0120から始まる番号)に電話をし必要書類を確認した時なんですが最初はガイダンスが流れて、その後に手続きの内容でプッシュして番号を押すのですが、その押した後の保留音が激しく明るい賑やかな音楽だったんです。ただ、入院給付金の手続きなら許し甲斐はありますが、死亡保険の手続きなのにもかかわらず、そのガイダンスは無いだろう…とショックでした。

• 11月20日
  • はるき

はるき

私も37週4日とギリギリでした!
    告知ミスって顧客側の責任にするとかそんな会社あるの?って思っちゃいます。
    ゆうさんは大人な意見をお持ちですね!

フリーコールの明るい音楽も気遣いに欠けるというか😅
    悲しい思いで電話かけてくる人の方が圧倒的に多いだろうに。配慮が足りない保険会社ですね、、。
    その会社とは一生縁がないことを祈るばかりです!

• 11月20日
  • ゆう

ゆう

本当に、あり得ない話ですよね。未だに存在する保険会社でもあり、私の旦那の会社の従業員に対して生命保険会社の外交員さん契約して欲しいみたいで連日会社に来ているらしいので、恐ろしいです。

きっと、県民問わずで保険料も安いのとかで出てくると思いますよ!それか、掛け捨て同然になりますがアフラックのようなのに最初は加入してみて、お子さんが2歳半を過ぎて健康状態が良好且つ入院歴がない状態からの学資保険の契約も良いかもしれませんよ(*˙︶˙*)ただ、学資保険は契約者の年齢で月々の保険料が変わりますので、ご注意くださいね。なので、ご主人が基本的には契約者になるのが主ですが奥様が契約者になり、万が一の死亡した時の受け取りを夫婦2人の名前を付けることも出来るものとかあるみたいですよ。それとか、おじいちゃんおばあちゃんが若いと契約も出来ますよ(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑私の個人的な意見にはなりますが、美鈴さんが契約者になるのがベストかな…と思います。何故なら契約内容に変更(例えば入学時のお祝いを増減の手続きとか)をする際に契約者がいての手続きになるので、ご主人が契約者になる事でご主人が多忙だったり出張で不在の時に何も変更することも出来ないのですよ。契約内容の確認だけなら、の思いで調べたくても調べる事が出来ないんですよ。

• 11月20日
  • はるき

はるき

かなり詳しくアドバイスをありがとうございます❗️
    その恐ろしい保険会社に当たらないよう、あまり安すぎるのはやめようと思いました!アフラック加入できるといいな。
    学資保険も検討中ですが返戻率が最近は低いので迷っているところです!
    契約者の件は旦那は仕事を抜けられるタイプなので大丈夫かとは思いますが考えてみます!

• 11月21日
  • ゆう

ゆう

おはようございます。一つ、二つとお伝えするのを忘れてしまいました。私の友人が郵便局の学資保険に加入しようとすると、友人のご主人が契約をするにあたって高血圧の治療をしているとの事で断られたことがあります。別の友人は、母子家庭(シングルマザー)で契約にはならなかったと言っていました。保険特約がいいというメリットが強いと、何かしらのデメリットもあると思いますのでパンフレットを参照したり、いくつかの生命保険会社でプランを立てて作成してもらうのもいいかもしれませんね(*˙︶˙*)

この度は、長くなってしまいましたが私自身が経験したこと、友人が経験したことをとお伝えしました。美鈴さん、これから寒くなるので無理をなさらないでくださいね。育児をしての体調不良は、本当に辛いですからね。お子さんの離乳食を作るのも大変だったりもしますが、頑張ってくださいね(*˙︶˙*)ノ"応援してます。また、何かわかる範囲ではありますが、お答えしますねー☆

• 11月21日
mamari

コープ共済の1900円コースは何も調べられませんよ〜〜
娘は未熟児で1ヶ月半入院してましたが、1000円コース入ってます(^^)

• はるき

はるき

何も調べられないとかあるんですか⁈コープ共済の申込についてもう一度調べてみます❗️

• 11月21日