※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビ姫
お出かけ

質問ではないですが…。明日オープンする福岡市のマークイズ福岡ももちの…

質問ではないですが…。
明日オープンする福岡市のマークイズ福岡ももちのプレオープンに行って来ました✨
平日のプレオープンだけど、やっぱり人多かった〰️💦
明日のオープンと言い、明後日からの3連休はお客さんの数、絶対ヤバいです😅😅
でも、キッズスペース的なところが多数あって、特に有料のところは楽しそうな仕掛けが盛りだくさんでした❤️
キッズ・ベビー服のお店も結構入っていて、ファミリー向けの商業施設だな🎵という感じでした。
トイレ付近のオムツ替えコーナーが外から普通に見えるのは少し気になりましたが…。笑
子ども美容室もあって、12/20まではキャンペーンで少し安くなるみたいなので利用しようかなと思いました👍
ただ、できたてほやほやなので、風船やティッシュを配りながらの勧誘は本当にウザい💨笑
駐車場も平日なら2時間無料で(1,500円以上の買い物は3時間無料)、それを越えても30分150円だし、バカみたいに高くはなかったです。ただ、ドームでイベントがある日は特別料金7,000円加算って書いてあって…詳細は分かりませんが要注意ですね😅💦
あと、スタバが1階と2階の2箇所にあるのはビックリでした💨
普通に買い物して1階~4階をぐるぐる回るだけで3時間経ってしまい、屋上にもキッズスペースがあるみたいでしたが、子どもが眠そうだったので行くのを諦めました😱
次に行くのは、人が落ち着いてきた頃の平日かなぁと思いますが、オススメのニュースポットです👍

コメント

私も気になってました!!今オープンセールとかしてませんか??😁週末なら旦那も休みだし行こうかと思ってましたがやっぱり多そうですよねー…

• チビ姫

チビ姫

えまさん❤️
    セールはやってる店とやってない店がありました💨オバチャンが怖いくらい群がってたり…。笑
    トイザらスではお楽しみ袋(福袋的な)が10,000円相当の物が入っていて3,000円とかで売ってました👍中身は全く分かりませんでしたが。
    私自身が着物をよく着るので、着物やさんの前を通ったら1,000円くらいする小物が、100円セールしていて思わず買っちゃいました😍
    最初のセールって本当ワクワクですが、人が多いのが…ですね😅💦
    今週末は確実に多いと思います😅
    今日ですら駐車場出る時に少し待ちました💨

• 11月20日

退会ユーザー

トイザらスそんなお得なことやってるんですか!!ますます行きたくなってきました😍

• 11月20日
  • チビ姫

チビ姫

えまさん❤️
    私が行った時は10袋くらいありましたが、本当のオープンは明日なので、たくさんあると思います💡
    行ってみないと、どんなセールやってるか分からないですね😙✨

• 11月20日

わあ!✨素敵な情報ありがとうございます!!
駐車場、ドームイベント時7000円加算なんですね💦今週末の三連休の24日と25日はAAAのライブがドームであるのでそのついでに行こうと思ったんですが、駐車場代凄いことに…😭
でも素敵なニュースポットになりそうですね💓

• チビ姫

チビ姫

ずきこさん❤️
    普通の駐車料金はすごい安いんですけどね💦
    ネットで見ると、いつが特別料金になるのか確認できるみたいです💡
    旦那がネットを見ながら「今月はAAAの日が~」とか言ってたので、確実に特別料金だと思います😅
    でも、どの車がドームに用事がある人の車かなんて判別できないと思うので、普通に買い物すれば大丈夫だと思うんですけどね💦
    確か、フロアマップを見てたら特別料金の解除が必要、詳しくはネットを~とか書いてあったと思うので、確認してみてください💡
    本当に良い感じのスポットでした😊🎵

• 11月20日

退会ユーザー

おおお…!さらに良い情報をありがとうございます😭💓💓
    そうですよね、判別無理ですもんね!
    解除ができるんですね!!ネット確認してみます😆
    ありがとうございます!!

• 11月20日
  • チビ姫

チビ姫

ずきこさん❤️
    ですです👍
    2階?か3階からは「←ドーム」みたいな表示があって、ドームにそのまま行ける道が出来てたっぽいので、普通に行き来しやすいと思います💡
    楽しいライブになりますように😊

• 11月20日
りり

私も行きたいですが
絶対人だらけですよねー!
キッズスペースは無料の所も
あるんですかー?

• チビ姫

チビ姫

りりさん❤️
    今年中は本当に人が多いと思います😅💦
    私が今日見た限りは、フードコートにもちょっとしたスペースがあって(オモチャ無し)、トイザらスの奥の方は結構広めのスペースがあって(オモチャ無し、TV有り)、TSUTAYAの中にもちょっとしたスペース(オモチャ有り)を見つけました💨
    有料は、大人も子どもも30分630円?とかでした。
    屋上のキッズスペースは無料みたいですが、見てないので詳しくは分かりません😅
    でも、今日、キッズスペースのところに置き去り?にされてる子どもがいて、「ママ〰️😭」ってめっちゃ泣いてました💦清掃のスタッフさんが必死にあやしてましたが💨5分くらいしてママは戻ってきましたが…。汗
    すみません。話脱線して😅

• 11月20日
  • りり

りり

有料は他のとこと比べて、なかなか値段しますねー⚡️
    駐車場もしっかりチェックしないといけませんね★
    詳しくありがとうございます!

ただでさえ人が多くて
    迷子になりそうなのに放置なんて
    危ないですねー!

• 11月20日
  • チビ姫

チビ姫

りりさん❤️
    高いですよね💦
    料金設定はこんな感じでした💨
    私が通ったのは13時半頃でしたが、利用してる親子は2組しかいなくて、みんな外から見てるだけ~という感じでした😅

• 11月20日
  • りり

りり

詳しくありがとうございます★
    最初は様子見って感じですよね笑笑

• 11月20日
  • チビ姫

チビ姫

りりさん❤️
    確かに。笑
    でも最初の方が遊具もキレイで絶対に良いんですけどね✨
    今日は明らかに外から見てる人の方が多くて、中で遊んでる親子が見せ物みたいな感じで…💦もう少し安かったらいいんですが。

• 11月20日
みいかんママ

情報ありがとうございます😊

来週、アリスのキャンペーンで撮影に行くのでちょっとプラプラしてみようかなと思ってます。

平日だけど、飲食店は多いだろうからテイクアウトでもいいかな?と思ってます。どの情報番組でも特集やってるから混雑必至で出かけたいと思います。

• チビ姫

チビ姫

みいかんママさん❤️
    アリスありました💨アリスも入ってるんだ~って思いました💡
    飲食店人多いですね💦レストランの方は回転寿司でフードコートはドライブイン鳥が一番並んでました💨
    席も今日はずっと満席状態だったので、席を確保するのも大変だと思います💦
    それか、時間帯をズラして行くかですね✨
    テレビですんごいやってますよね‼️やればやるほど人が…😱😱
    周辺道路の渋滞もヤバそうですね💨

• 11月20日