※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
子育て・グッズ

2ヶ月半の息子がおっぱいを荒く吸い、痛みや母乳の飛び散りがある。息子は苦しそうに飲んで笑うが、母親は毎回引っ張られて参っている。心境や抱き方についてどう思いますか?

2ヶ月半の息子は最近更におっぱいのくわえ方が荒くなってきました。
1回の授乳に15回くらい引っ張られます(*_*)

くわえながらグンっと引っ張るのでめっちゃ痛いです(;_;)
あと引っ張った拍子に口から離れると、乳首からシャワーのように母乳が出て息子の顔にバシャバシャかかります(*_*;)

今は首をぶんぶん振ってくわえたり離したり、ビクンっと動きながら苦しそうに飲んでます(でも笑ってゴクゴク飲んでます...笑)

毎回引っ張られるので参っちゃいます。
どういう心境だと思いますか?
抱き方とか何か気に入らないのかな?

コメント

初心者マーク🔰

遊び乳じゃないですか?😕

  • みーママ

    みーママ

    これがそうなんですね。。
    どれくらい続きますかね?(T . T)

    • 1月16日
  • 初心者マーク🔰

    初心者マーク🔰

    知り合いの子供が5ヶ月くらいに会った時に遊び乳して大変!と言っていたので私は嫌だなと思い、オッパイが飽きたような仕草したらすぐに離すを繰り返して遊び乳のような仕草はなくなりました(^^)、
    今は歯がゆさと自我が出てきて乳首を噛まれて泣きそうになります(>_<)

    • 1月16日
  • みーママ

    みーママ

    うちもそうしてみようかなー!
    歯が生え始めると恐ろしいですね(*_*)

    • 1月17日
ぱん

遊び飲みですかね!?
うちは引っ張られる時って、そっちの方向に何か興味があるものがあって あっち見たいよ〜って感じで引っ張られます!
そして同じく母乳が顔に…笑
ニヤニヤしながらお口離したりした時は少し話しかけて遊んでからまた飲ませてます♪
まあ、飲んでくれない時もありますが(・・;)
集中力切れたの〜?って言いながら寝転ばせときます(笑)

  • みーママ

    みーママ

    一回あげるのやめたほうがいいんですね!
    ありがとうございました♡

    • 1月17日
みかんちゃんママ

試しに抱き方変えてみてもいいかもしれないですよ!

  • みーママ

    みーママ

    そうですね!試してみます(^_^*)

    • 1月17日
なっこたん**

うちもシャワーのように母乳がでます!
むせないように、息子は必死でおっぱい引っ張ったりしながら苦しそうに飲むので、先にしぼって授乳してますよ〜(*´ω`*)

引っ張られたら、痛いし伸びますよね(>_<)
気持ちわかります!

  • みーママ

    みーママ

    ついつい搾乳がめんどくさくて(笑)
    そうなんですね!
    ありがとうございました)^o^(

    • 1月17日
🧸

うちの娘も同じ感じです笑
顔に母乳かかったときはかわいくて笑ってしまいます♡笑

  • みーママ

    みーママ

    ばかだなーって思いますよね(笑)

    • 1月17日
もち

母乳の出を調整しようとしてるってどっかで聞いたことがあります(*^^*)

息子さんなりに試行錯誤しながら飲んでるんでしょうか♡

  • みーママ

    みーママ

    そうなんですね!
    1つ悩みが減ると1つ増えての繰り返しです(笑)

    • 1月17日
*こはるんママ*

うちの娘も最近同じ感じです(´・д・`)痛いですよね( ; _ ; )


遊びのみだと思って
少し落ち着いてから
再度飲ませるようにしてます^^;

  • みーママ

    みーママ

    やっぱり皆さん一回あげるのやめてってしてるんですね)^o^(
    ありがとうございました!

    • 1月17日