※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ☆
お金・保険

県民共済とコープのL2000に加入中。出産後もL2000に入っていた方がいいか悩んでいます。第二子は考えていないが、他の保険は不担保になる可能性があるか心配です。

元から県民共済に入っています。
妊娠を機にコープのL2000に加入し、切迫早産で入院した為どちらにも請求予定です。
コープは妊娠中だけの為にお守りとして入りましたが、今回請求することになるので…
出産後も解約しないで入っていた方がいいのか…
第二子は考えてないですが、切迫早産で入院したとなると子宮系?で他の保険は入れても不担保になってしまいますよね…?

コメント

3200g

そうですね〜

コープと県民共済は微妙に違いますね。コープは大人でも使える内容だとは思いますので、このまま加入していて良いと思いますが、県民共済の内容良く見られましたか?老後、手薄くないですか?安い掛け金なので、もしもの備えにはなると思いますが、将来は少し足りないと思いますので、若い内に将来安心な保険を選ばれると良いと思います。

• 初ママ☆

初ママ☆

確かに年齢行くと薄くなるみたいですね😭
    そこも考えていった方がいいですよね😭

• 11月20日
ぽんぽこ

私も妊娠を機にコープ共済加入しました。とりあえずお守りみたいな感じで結局今回の妊娠では使わずにすみました。ただコープもずっとだと年をとった時は補償が低くなって保険料だけ高くなるので今どこか民間の保険にしようか検討中です。

• 初ママ☆

初ママ☆

やっぱり、早めに民間の探しておいた方がいいですよね😭

• 11月20日