※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤ちゃん大好き♡
お金・保険

じぶん銀行と住信SBIネット銀行で住宅ローンを検討中です。変動金利で借りる予定ですが、どちらがおすすめでしょうか?

住宅ローン
じぶん銀行か住信SBIネット銀行かでとても、迷っています。
変動金利で借りようと思っています!
みなさんは、どちらがいいと思いますか??

コメント

ママリ

SBIで組もうかなと思ってます!
じぶん銀行はどこに魅力を感じられて迷われてるんですか??😊

• 赤ちゃん大好き♡

赤ちゃん大好き♡

回答ありがとうございます!
    SBIは12ヶ月間以上で、ケガや全疾病による住宅ローンが0円になりますが。
    1年間のケガや病気は、ほぼないとネット情報ではありますが。知りました。

じぶん銀行は、ガンと診断されただけでローン残り50パーセントになります。
    (間違えてたら、すみません)

そこで迷っています(;o;)

• 11月20日
  • ママリ

ママリ

そこ悩みますよね〜!!
    うちも地銀でその条件があり迷いました😂
    うちは万が一のリスクを取りSBIにします。確かに12ヶ月以上というのはかなり長い期間ですよね。でもガンになればいいですが怪我をしたり、他の病気になった時困りませんか?😭
    診断されただけでローンがチャラになるのは魅力的ですがガンでも状況次第で働けるし、働けるなら返済困らないし。でも働けなくなった時本当に役に立つのはSBIかなと思いました。
    考え方だと思いますが保証が団信とガンだけなら他で保険に入らなきゃいけないなとも思いましたので私的には広く浅い保険のSBIをおすすめします😊👍

• 11月20日
  • 赤ちゃん大好き♡

赤ちゃん大好き♡

とても参考になる意見をありがとうございます!!!
    助かります💦
    本当に万が一ですよね!!

ちなみに、夫がケガなどで働けなくなったらその間の住宅ローンはどうなるかわかりますか🙇‍♂️??

• 11月20日
  • ママリ

ママリ

免責って言って確か就業不能の間は支払い免除になるはずです😊
    なのでもし病気や怪我で働けなくなったらとりあえず支払い免除になり、その状態が12ヶ月続けばローンがゼロになります!、、、こんな感じだったような😂

• 11月20日
  • 赤ちゃん大好き♡

赤ちゃん大好き♡

ありがとうございます!!
    本当に助かりました!!!

• 11月20日
あやか

金利が安い方ですね^_^

• 赤ちゃん大好き♡

赤ちゃん大好き♡

そうですね!
    ありがとうございます!