※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocone
お金・保険

旦那様が自営業で、専業主婦の方がマイホームを購入したいです。旦那の単独ローンで組めるか、フラット35は可能か教えて欲しいです。要件として、自営業4年目で確定申告3回、ローンやクレジットの遅延なし。信金で事業資金200万円融資中。住宅ローンは信金で相談し、単独ローン希望。可能性は低いでしょうか。

旦那様が自営業でご自分は専業主婦で
マイホームの方教えてください!

旦那様の単独ローンで組めましたか?
フラット35ですか?

事業年数や頭金などで色々変わるとは思いますが
教えて頂けたら嬉しいです。

ちなみに、自営業4年目、確定申告は3回出してます。
35歳で、現在あるローンは車1台、時計です。
クレジットカードの遅延や金融事故等はなし、
会社のメインバンクは信金で、事業資金で200万ほど
融資を受けていて、現在も融資を受けてほしいと
信金側から頼まれている状況です。
ちなみに返済中ですがこちらも遅延などはありません。
住宅ローンを組むなら、まずメインバンクの信金で
相談しようと思っていますが、できれば旦那の
単独ローンで組みたいです。
やっぱり可能性は低いでしょうか😭

コメント

lion

旦那が自営業の私は専業主婦です!
旦那の単独ローンでフラット35で組みました!
旦那と同じ仕事の先輩方はフラットの人は逆に少なく、地銀で組んでいる方が多かったですが契約までに時間が無かったのと不動産が急いで契約を終わらせたいようでフラットを推してきたのでフラットにしました。

同じく自営業4年目で確定申告3年分出しました!赤字申告なしで毎年の業績は上がっています。ローンや遅延はなしです。
うちは自営業扱いですが仕事としては後ろに協会があり退職金などがあるのでその面でもローンは通りやすい方だったみたいです。
私が看護師資格を持っていることもプラスになったと言われました。

ローンや資金での借金などがなかったので分かりませんが、1度融資先の銀行に仮審査出してみるのが1番いいと思います😊

• cocone

cocone

コメントありがとうございます!
    自営業の方はフラット35が多いイメージなので意外でした!😶
    地銀と信金は金利は少し高いところが多いけどローンが通りやすいと聞いたので、メインバンクが信金ですしとりあえずは信金で…と思ってますが、フラット35がやはり通りやすそうですね💦
    うちは特にこだわりがないので建売でも全然オッケー!って感じなので、まずやっぱり仮審査ですね〜💦
    私はなんにも資格がないのできっと塵ほども役に立てません(笑)
    単独ローンでも奥様の資格の有無など調べられるんですか?😶

• 11月20日
  • lion

lion

信金が無理だった場合にフラット35で通してみるって感じでいいと思います😊
    不動産屋に育休中ですか?と聞かれたので、退職していることと前職は看護師だったことを世間話でしたら資格証のコピーを出して欲しいと言われました!
    看護師資格はだいぶ強みになるようで、審査の時に使えるとのことでした😅

• 11月20日