※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
お金・保険

産休中の年末調整について、会社からの用紙が届かず不安です。自分で手続きする必要があるのか、会社に任せてもいいのか、教えてください。

年末調整に関する質問です。
私は、今年11月より産休に入り12月末に出産予定です。給料は、出てるので年末調整の用紙等の記入が必要だとは思うんですけど、会社から用紙が届いておりません。特に産休に入る際に年末調整の件は触れておらず、大きい会社であるためそういった書類の件では安心してました。これは、自分で役所かなんかに行って行うんでしょうか?それとも会社に任せてよいのでしょうか?

コメント

ちぴちゃん

おはようございます✨
私も12月末か1月初め出産の産休中です!
会社にもよると思いますが、うちの会社では12月給与で年末調整の還付金が戻ってくるため、11月中には年末調整用紙の提出締切です。
自分でやると確定申告になってしまうので、会社に問い合わせてみた方がいいと思います!

あき

同じく11月に産休に入りましたが、年末調整の用紙来て出しました😃

保険料の控除や印鑑を押さないといけないところがあるはずなので一度会社に届いていないことを伝えた方がいい気もします🤔

あいふく

わたしも今切迫早産で入院中で
年末調整が届かないなぁと思って
連絡したら相手側のミスで
年末調整の用紙が
所属しているところに
置きっ放しでしたぁ😂
と言われました💦
わたしの勤めるところも大きいところですが
担当さんが変わったみたいで
忘れられていることがちょいちょいあります💦
一度会社に問い合わせてみたらいいかと思います😆

はじめてのママリ🔰

一度会社に問い合わせて、年末調整の有無確認してみてはいかがでしょうか?
無ければ、源泉徴収票をもらって。来年2月から3月に確定申告になります。

deleted user

つい先日、産休に入りましたが、もう年末調整しました😊
職場の方が配られていないなら、気にしなくても大丈夫だと思いますが、もし配られていて貰ってないなら総務等に聞いた方が良いと思います❗️

はじめてのママリ

同じく最近産休に入りました🙌
年末調整の紙、送ってもらいましたよ。単に会社側が忘れてる可能性もあるので、一度問い合わせたほうがいいと思います!