※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ
妊娠・出産

39週で子宮口が1センチ弱で赤ちゃんの頭が降りてこず、心配しています。内診でグリグリされても効果はないかもしれません。スクワットが効果的かは不明です。

39週に入ろうとしています^^
3週間前から検診が1週間ごとになり、毎回内診をされるのですが、毎回子宮口1センチ弱で赤ちゃんの頭も降りてきてないと言われています😨
赤ちゃんが少し大きめな事もあって、ウォーキングなどはしているのですが… 降りてきてくれる気配がありません😭💦
39週検診で内診グリグリをされると思うのですが、グリグリされても降りてくるとは限りませんよね?😅
やはりスクワットなどが効果的なのでしょうか…
早く産まれてきてほしいです!😭🍀

コメント

🍤

今日助産師さんに「歩くってどれくらい歩けばいいんですか?」って聞いたら歩くよりスクワットの方が効果あるよと言われました☺歩きに出て疲れて帰って来れなくなったり転んだりするよりスクワットを中心にやってって言われました🎶

• モモ

モモ

コメントありがとうございます♪
    やはりスクワットなんですね✨
    だいたい30分ちょっとは歩けるのですが、それ以上は恥骨などが痛んでしまいなかなか歩けず…💦
    スクワット頑張ります☺️🍀

• 11月20日
2kids♡mama.

私も38週の検診でもまだかかるねー、と言われていましたが、毎日スクワットして寝る前も寝転びながら足を開いたり閉じたりしてストレッチしてたら39週ピッタリで生まれました☺️
歩くのも毎日30分はブラブラしてたと思います🤔

• モモ

モモ

本当ですかー!✨とても希望が持てます☺️✨
    足の開き閉じ、やってみようと思います☺️❣️
    スクワットも軽いウォーキングも引き続き頑張って、予定日前に産まれてきて欲しいです☺️✨

• 11月20日
  • 2kids♡mama.

2kids♡mama.

ちなみに、朝晩スクワットは50回ずつしてましたよ☺️←転けないようにテーブルやソファに手をつけてました💡
    あと寝ながらのスクワットは足を少しだけ浮かした状態(診察台の格好風w)でやっていました🤔←意外と大変😰
    掃除は雑巾がけしたり、気休めかもですが、ラズベリーリーフティ飲んでました😊
    もうすぐですね、頑張ってください💪💕

• 11月20日
  • モモ

モモ

50回ずつですか!!😭✨尊敬です!私は10回で足がガクガクです🤣笑
    でも回数増やしてみます☺️🍀✨
    なるほど!内診台の上の体勢ですね💓しんどそうですが、今日からチャレンジしてみます✨
    ラズベリーリーフティー1日1杯飲んでます♪美味しいですよね😍
    ありがとうございます☺️❣️

• 11月20日
ゆりな

10日前に出産しました🌟
グリグリされてから2日で生まれました。グリグリの効果を最大限に引き出すために2日間は早歩きで一万歩ずつ歩き、ヤンキー座りで雑巾掛け、スクワット30回やりました‼️
頑張ってください♡

• モモ

モモ

グリグリ効果てきめんでしたね☺️✨
    1万歩凄すぎますー!!私は頑張って7000歩です😭💦
    ヤンキー座り雑巾掛け、やってみようと思います☺️🍀
    ありがとうございます❣️

• 11月20日