※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの水疱瘡症状について相談です。熱がない場合、水疱瘡かどうかわかりにくいですか?

もう少しみなさんから回答いただきたいのでもう一度質問させてください。
子どもさんが水疱瘡になったことのある方、はじめはどのような症状がでましたか?
生後3ヶ月の赤ちゃんのおしりにぷくっとした水疱が昨日ひとつ出て、今朝新たにひとつ見つけました。
熱はなくミルクもいつも通り飲むし、機嫌も悪くないです。
水疱瘡なら水疱ができるのと熱は同時だと聞いたことがあるのですが、今熱がなければ水疱瘡の可能性は低いですか?
家族に水疱瘡にかかっている人はいません。

コメント

りぃ

うちは、全然熱が出なくて、水疱に気づいてくれたのも保育園の先生でした💦背中にプチっとちっちゃい湿疹。時期的にもしかしたら…と言われてすぐ皮膚科行ったら水疱瘡でした😥
皮膚科の先生は、あんまり熱出ない事も多いのよーって言ってました❗
感染するので、お兄ちゃんもいるようですので、できれば皮膚科で診てもらう方が良いかと💦

• なーちゃん

なーちゃん

回答ありがとうございます!
    いただいた回答を見てすぐかかりつけ医に行きました。
    水疱瘡や手足口病のような感じはないけど、とびひしてるからと塗り薬と抗生物質を処方されて様子見になりました。
    回答いただけてすぐに受診して安心することができました。
    本当にありがとうございました。

• 11月19日