※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろん
妊娠・出産

奈良市の中野産婦人科で出産された方へ 会陰切開は必ず行われるのか? 帝王切開時、縦切り横切りは選択可能か? 教えてください。

奈良市の中野産婦人科で出産された方にご質問です。
会陰切開は赤ちゃんや母体の状況に関わらず必ずする病院でしょうか?
また、帝王切開時は緊急ではなく予定の場合、縦切り横切り選べるのか教えてください。
よろしくおねがいいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

中野産婦人科で出産します!
来月出産なんで、あんまりわかってないんですけど、両親教室の時に聞いた話だと、帝王切開は、縦切りしかしてないって言ってましたよ!

• まかろん

まかろん

私も数ヶ月後に中野産婦人科で出産予定です。
    予約後に色々と気になってしまってこちらで質問させていただきました。
    帝王切開は、縦切りのみなのですね。貴重な情報ありがとうございました。

• 11月19日
mi

初産ですが、私は会陰切開しませんでした。

• まかろん

まかろん

ご出産おめでとうございます。

初産でも人によるのですね。
    会陰マッサージをしているので、出来たら切らずに済めばと思っていたのですが、病院によっては必ず切るところもあると聞き、気になっていました。
    教えていただき、ありがとうございます。

• 11月19日
  • mi

mi

ありがとうございます。
    会陰マッサージは気持ち程度しかしていませんでしたが、切開は免れました。少しだけ裂けたみたいで、縫ったんですが局所麻酔がチクっとした程度で処置の痛みはありませんでしたよ!

• 11月20日
  • まかろん

まかろん

少し避けた部分の処置も、痛みは少な目だったのですね!

なんだかとても怖く感じていたので、お答えを頂いて安心しました。
    ありがとうこざいます。

• 11月20日

帝王切開は横切りじゃないと、ケロイド出来やすいですし、リスクも縦切りの方が高いので、中野産婦人科さんはオススメしません💦

会陰切開は中野さんが必ずするかは不明ですが、少しでも遷延してると切る医者は多いです(><)全く遷延してないのに切ることはないと思いますが、初産なら長引くだろうし、切ると思われます🤔💡裂けるより切った方が綺麗らしいですしね😣

• まかろん

まかろん

色々と教えていただき、
    ありがとうございました!

• 11月19日
m

初産は必ず切開するみたいですよ!
私もそうでした。。

• まかろん

まかろん

初産は必ず切開する病院なのですね。
    教えていただきありがとうございます。

• 11月19日
なっちゃん

2ヶ所切りました!
でも綺麗に縫ってもらえたのか?傷は全然いたくありませんでした!
あ、切ったときは痛かったです😂

• まかろん

まかろん

ご出産おめでとうございます。

会陰切開の詳細教えていただきありがとうございます。
    とても参考になりました!

• 11月19日
ゆ

7月に中野産婦人科で普通分娩で出産しました😊
帝王切開のことはわかりませんが、会陰切開はなるべくしない方針みたいです😊
私の時もギリギリまで助産師さんが伸ばしたりしてくれてましたが、頭が引っかかっていたので切開しました!

• まかろん

まかろん

お返事おそくなり、申し訳ありません。
    お子様のご誕生おめでとうございます!
    貴重な情報ありがとうございます✨

• 11月26日