※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももかっぱ
子育て・グッズ

スーパーで知り合いのおばさんに女の子出産したのか聞かれ、女の子が上等だと言われた。他人が簡単に言うのは違うと思う。

そんなに女の子がいいんですかね?
この前たまたま知り合いのマネキンさん(試食販売)のおばさんにスーパーで会いましたその時に子供達も一緒で娘はベビーカーに乗せていたので女の子出産したの?って言われたのでそうですって言ったら
そのおばさんがあと一人女の子生んで~もう、男の子は一人いればいいよ女の子が上等よって
言われたんです
聞き流して息子が逃げ回るからその場を離れましたが😅
そこまで女の子がいいのか?って思って
我が子なら女の子でも男の子でもいいじゃないって思うんですけど出産するのだって簡単じゃないのにって思うんです他人だから簡単に言ってくるんですかね( ;∀;)

コメント

Rick

そのおばさんは経験談で話してるんじゃないですかね?
女の子は結婚しても母と仲良しだけど、男の子は成人or結婚したら疎遠💔になりやすそうだし。
きっと寂しかったんですよ💡

にしても他人のことはほっとけ、って感じですね😅

• ももかっぱ

ももかっぱ

確かに、息子はいつまでも実家にいたりお母さんと一緒だとマザコンで気持ち悪いし離れてく事を考えたら娘いたほうがいいんでしょうね。
    ですよね!わざわざ言わなくても良いのにね😅

• 11月19日
ちびた

私は男の子は最終的に知らない女に差し出すために育ててると思ってます(笑)
結婚したらお嫁さんの味方するような男になってほしいので。

次は出来れば女の子がいいなぁなんて思ってます🤣
女の子の方が、最終的に母の所に帰ってきてくれるというか。
将来世話してもらうなら、息子でも嫁でもなく娘がいいです。

• ももかっぱ

ももかっぱ

そうですね、お世話してもらうなら娘がいいですね。

• 11月19日
みるきー

まあ男の子は結局お嫁さんのものですからね♡
おばちゃんには離れていかない娘がいて幸せなのかもしれないですねー😊

ただ「3人目は〜」とか「絶対女の子がいい」とか、まだ起きてないこと決めつけるのはおばちゃんにありがちな話題ですね💦他人だから簡単にっていうか、ほんとおばちゃんってお節介な持論持ってる人多いですよね🤔
自分が年取った時にそういう失礼なこと言わない人になろうって思いますね😩

• ももかっぱ

ももかっぱ

おばちゃんあるあるなんですね😅
    私もそんな人間になりたくないです💦

• 11月19日
はる

子供の時はどちらもかわいいのでどっちでも良いのですが、やはり嫁問題こわいです😅
女の子は実家と頻回に連絡とっても何も言われないけど、男の人が頻回に実家に連絡したり帰ったらマザコンとか親離れ子離れ出来てないとか言われますからね😅

• ももかっぱ

ももかっぱ

確かに、マザコンにはなってほしくないですからね。

• 11月19日
○pangram○

経験談なんでしょうね😅
みんなが該当するわけでじゃないので、左から右に聞き流すと良いですよ(〃ω〃)

女の子の方が、大人になってもお出掛けしたり楽しんだり出来るから、本当に女の子産んで良かった!と言ってくる年配女性は多いです。

女の子のママにだから言えるのかもしれません😅

男の子は、まともに結婚すれば、完全に奥さんのものとなりますからね。その方が男の子にとっては円満に幸せになれる道だと思います。

私は次は男の子熱烈希望ですけど😁

• ももかっぱ

ももかっぱ

そうですね、奥さんのものになりますからね。
    私の旦那は私と一緒になる前から旦那のご両親他界していなかったので嫁姑問題が無くて気にしてなかったので気づかなかったです。

• 11月19日
ペネロペ

試食販売のおばちゃんってめっちゃ絡んできますよねw
それも仕事なんでしょうが、うちも先日「わー女の子いいなぁ可愛いな~。男なんてさ~」と長話されて少し困ってしまいました😅

• ももかっぱ

ももかっぱ

ですよね!知ってる人だから挨拶だけてもって思ったら
    そんな事わざわざ言わなくても…😅って事言われたので
    産むのも育てるのもこっちなのにおばちゃんには関係ないでしょーって思いました。

• 11月19日