※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ディズニーの英語システムの本棚の色を選ぶ悩み。子供が男の子で、リビングに置く予定。ブルーは統一感があり、ホワイトは部屋が広く見えるが、教材が浮くかも?色の印象で悩んでいます。皆さんのアドバイスをお願いします。

ディズニーの英語システムの本棚の色。
DWEをはじめようと思っているのですが、特典のブックケースの色をホワイトにするかかブルーにするかすごく悩んでいます。
リビングのテレビ横に置く予定です。
子供は9ヶ月の男の子です。

ブルー
・男の子なのでブルーにしたら喜ぶかなぁ
・教材自体も青色が多いので、ホワイトよりも統一感があり、見た目ごちゃごちゃしなさそう?
・安っぽく見えるかな?
・圧迫感があるかな?

ホワイト
・家具が白ばかりなので、馴染むと思う
・部屋が広く見えそう
・教材の色がカラフルなので、逆にホワイトだと教材が浮いてごちゃごちゃ見える?
・ホワイトって女の子っぽい?

ていう印象をもっています。
皆さんのアドバイスをお願いします。

コメント

きなこ

うちは木目⁇とホワイトで迷いました!

青はチカチカしそうで・・

ホワイトともいいですよ😻

  • ママリ

    ママリ

    木目もいいですよね🎵
    うちは部屋に合わないので選択肢にいれられなかったですけど…💦

    • 11月20日
  • きなこ

    きなこ


    結局白にしましたけど・・

    ほんと迷いますよね🤣

    • 11月20日
  • ママリ

    ママリ

    めちゃくちゃ悩んでます…
    高いですから😭
    良かったら、棚の写真のせてもらえませんか?無理だったらいいので💦

    • 11月20日
  • きなこ

    きなこ


    ないところは娘が出すので・・
    寝た後に片付けしてます😱

    汚いですが!
    どうぞ

    • 11月20日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😃💕
    ホワイトいいですねっ❗
    綺麗です✨✨
    10ヶ月なのに自分で出せるのすごいですね🎵
    ホワイトにだいぶ傾きました。
    ありがとうございます👏

    • 11月20日
  • きなこ

    きなこ


    毎朝、リビング来たら出します😭
    最初は毎回片付けてましたけどすぐに出すので娘が夜寝た後に片付けするようにしました!笑

    参考になって良かったです!!笑

    • 11月20日
  • ママリ

    ママリ

    片付け大変そうです😅
    でもめちゃくちゃにされたりしても補償があるから良かったですよね💦
    すみません、もうひとつ聞いていいですか⁉️
    特典でミッキーのマイクもらいましたか?
    マイクいれるポーチみたいなのももらえるんですかね…
    聞いてばかりでごめんなさい🙇💦

    • 11月20日
  • きなこ

    きなこ


    そうなんです🌀
    補償があるからいいですけど・・・

    ミッキー、ミニーもらいました!
    二つもらえたんで次男の子でもいいように両方にしました
    ちなみにタッチペン⁇もミッキー、ミニーです!
    ポーチみたいなのは持ってないです!

    今箱を開けたらこんな感じで入ってました!

    全然大丈夫ですよ🙆‍♀️

    私で答えられるのであれば・・笑

    今月に購入しようとしてるんですか?

    • 11月20日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます✨✨
    わざわざ箱の中までみていただいて💧
    実は先週アドバイザーの方にきていただき、レッツプレイ以外契約しました。(フルにしたらディズニー感満載の絵辞書っていうのがもらえるみたいでかなーり迷いました😅)
    ただ、棚の色で悩んでいたので発送を待ってもらってましたが😅
    うちもミッキーとミニーのマイクにしました💕
    画像見させてもらいましたが、ミニーのマイク可愛いですね✨
    収納できるような入れ物はついていないんですかね?

    • 11月20日
  • きなこ

    きなこ


    そうだったんですね!

    絵辞書みたいなのもらえますね😻

    タッチペン⁇収納するところはありますがマイクは・・

    うちはまだ使わないので箱に入れて上に置いてますけど・・

    じゃ届くのが楽しみですね😍

    • 11月21日
  • ママリ

    ママリ

    絵辞書ほしかったけど、レッツプレまで置くと家がもっと狭くなるので諦めました😢
    収納ないのですね!
    月齢的にまだ使わない気がするので、どう収納するか考えるのも楽しいです☺️
    届くの楽しみです🎵色々とありがとうございます😃💕

    • 11月21日
ぷぅ

うちは青と白で迷いましたが部屋がまとまるので白にしました!!

  • ママリ

    ママリ

    お子さんの反応はどうですか?
    うちも男の子でもうすぐ10ヶ月です✨

    • 11月20日
  • ぷぅ

    ぷぅ

    本棚に反応はないですね、、(笑)
    いずれ下に子供できたときに白だと女の子でも抵抗ないかなと思ったのもあります!

    • 11月20日
  • ママリ

    ママリ

    確かに、子供って青=男の色って思う子多そうです。
    うちもまだ一人目ですが、次が女の子だった場合を考えたらホワイトだと無難ですね💡
    ホワイトだとインテリア的にも間違いないし…
    ありがとうございます😃💕

    • 11月20日
☆★

私ならホワイトにします🌸

アドバイザーさんもホワイトが良いと言ってました🌷😊

  • ママリ

    ママリ

    ホワイトにしたんです✨
    今日組み立てたのですが、いい感じ😆
    アドバイザーさんもいいっておっしゃってたんですね🎵
    これにして良かったです🎵

    • 11月23日
エヌ

私は白と木目で迷いました!
青と白なら白にすると思います☺️✨

  • ママリ

    ママリ

    木目もいいですよね✨
    うちもインテリアにあうなら木目に即決してました❗
    ホワイトに決定しましたが、かわいくて良かったです❗

    • 11月23日