※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wolfy
お金・保険

田舎の大きい家か、近所の小さい家か。どちらを選びますか?

究極の選択?かもしれないんですがw意見聞かせてください!
①中身も良くて大きい家だけど今住んでる所(もわりと田舎)より遥かに田舎、土地勘も無し(車ないと確実に不便)か、②小さい家で中身もイマイチだけど今住んでるところの近くで土地勘がある。
どっちを選びますか!?

コメント

すーまま

1ですかね!小さい家でも中身がいいのであればそっちにするかもしれませんが…

jiji884

病院、学校、保育所などに困らないのであれば①にします💡
そして中古でもいいので軽自動車を買います😄
住んでいるとそのうち慣れるので土地勘の有り無しは関係ないかなって思います💡私は何度か引っ越ししているので、土地勘の有る無しは気にならないので🐱
子供が増えたり、大きくなってくると大きい家にしとけばよかったという後悔はしたくないので😵

ゆみ

田舎具合にもよりますが①かなぁって思います😊子供大きくなって家大きい方がいいかと思います👍
コンビニ、スーパー等が車で20分とかなら②にしますけど🤔

車の運転や道を覚えるのは得意なので、田舎特有の馴れ合いor排他がないのであれば①を選びます❣️

◎

私の場合だったら車もあるし、田舎産まれなので1かなあ〜、2の家がすごい古いとか好きじゃないなら1にします!家の感じか車の有無で決めますね〜😁
でも私はエアコンない部屋とかつかわないので、広さはいらないので車持ってないとかで家がそんなに1.2差がありすぎなければ2にしますし!(笑)
あとは家賃とガソリン代組み合わせてどっちが得かとか🤔

私なら2ですね。

小さい家ってどれぐらいですか😅?
3LDKぐらい…?
1の大きい家は5LDKとか6LDKでしょうか?
私は元々1のような地域で暮らしてましたが病院通ったり買い物行くにもガソリン代かかるし、ガソリン代だけでも3倍ぐらい違いますよー。あと時間もかかるしもったいないです💦

とのっこ

2ですね。
狭くても住んでしまえばどうにかなります。むしろコンパクトで掃除もしやすいです。

スーパーとかコンビニが車がないと行けないような場所は怖くて住めないです💦
購入するにしても田舎は今後ますます人が減って不便になるし価値も下がるし売りたくても売れないしで魅力を感じません。

あやか

2ですね。家は広いとお手入れがそれだけかかります。

wolfy

みなさんたくさんコメントありがとうございます!いろんな意見を聞けて良かったです😊ベストアンサーは選べませんでした💦
家選びの参考にさせていただきます✨
本当にありがとうございました☺️