※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そまる
雑談・つぶやき

もうすぐで産後1ヶ月になります。上の子が2歳と言うのもあり多少の家事…

カテゴリーが分からずこちらで失礼します🙏

もうすぐで産後1ヶ月になります。
上の子が2歳と言うのもあり多少の家事や育児は退院後やっています。

誰かに預ければ?

と言う意見があるのも重々承知ですが震災で私側の家族、実家がないこと。
上の子の保育園に通わせていることなどから中々頼れる場所が無いもので送り迎えや買い物は旦那に任せ他はゆっくりやっている感じです。

昨日の夜辺りから車酔いのような不快感があります💧
胸の辺りのムカつき、気だるさが今の症状で熱は37.2℃です。

産後休まなかったからなのか風邪なのか明後日1ヶ月検診なのでそこまで様子を見て相談する予定なのですが産後このような症状になった方いらっしゃいますか?

またどんなことして緩和しましたか?
下がまだ新生児と言うこともあり中々預け先がないので1ヶ月検診まで待つしかありません

優しい回答お待ちしてます🙇

コメント

どきんこきん姉妹+怪獣くん

私の場合は、産後初めての発熱が生後3ヶ月の頃でした。母乳をあげていたので葛根湯を飲んでました。
もしかして風邪の症状かもしれませんね。休めないかもしれませんが、上の子預けている間は下の子授乳しながら一緒に寝てしまうとか。
食欲あるならしっかりとりましょう🍚
ママが倒れるともともこもないので、ご飯手抜きでゆっくりしてください。

• そまる

そまる

ありがとうございます🙇
    混合ながら日中は母乳なので葛根湯家にあったので飲んでみようかと思います
    普段病気なんてしないタイプなので焦ってしまって戸惑っていたので薬が思い付かなかったです💦
    ありがとうございます😭

• 11月19日
  • どきんこきん姉妹+怪獣くん

どきんこきん姉妹+怪獣くん

私もです💦自力で治すことしか授乳中は考えられなかったのですが、母が持ってきてくれました😭
    ご自宅にあったんですね!良かったです!

• 11月19日