※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
お金・保険

娘の資格証明書を急ぎで送付してほしい旨のメモを書きたい。どのように書けば良いでしょうか?

質問です。
娘の保険証を申請していて、もう1ヶ月です。元々手続きは遅い会社で、1ヶ月かかるのはいつものことでした。もう1ヶ月以上経つんですが、地方のため、発送されてる頃かと思ってましたが担当部署から旦那に謝りの電話が入って今更住民票も必要ですと言われました。
そこで、娘の予防接種に行きたいので、資格証明書?を先に送ってもらおうと思ってて、住民票を会社に送る際に一筆メモ用紙で資格証明書を送って欲しいことを書きたいのですが、
至急資格証明書を送付お願い致しますみたいな文章を書きたいんですが、どのように書けばいいでしょうか?

コメント

🐼ゆいちゃんママ🐼

回答にはなってませんが、
うちも保険証届くまでだいぶ時間かかりました。
予防接種には間に合いませんでしたが
まだ、出来てませんと言うと
出来たら持ってきてくださいねー☺
くらいでしたよ‼
結局届いたのは3ヶ月半くらいでした😰

  • ここあ

    ここあ

    そんな遅かったんですね💦
    一回病院の受付に連絡してみます🤣

    • 11月19日
deleted user

重要な事は電話した方が良いと思います❗
「住民票を送りましたので届きましたらご確認をお願いします。それとこちらも病院受診の際に保険証が必要ですが、間に合わないという事なので資格証明書の方を取り急ぎ送って頂けますでしょうか」で良いと思います❗

私も出産前なのに、旦那の会社が国保から社保に切り替えるタイミングで再三「急げ!」って言わせてましたが、結局退院までに間に合わず色々と面倒な事になりました😨
旦那も鈍感?物分かりがあまり良くない人なので、入院中にブチ切れの電話入れるところでした😨
話が長くなりスミマセン。
大事な事はすぐに電話で伝えた方が良いですよ😁

  • ここあ

    ここあ

    旦那ものほほーんとしてて、あまりそういうのわかってないんですよね😢
    文章もここのまま伝えてみたいと思います💦
    ありがとうございます!!

    • 11月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    のほほーん!いい表現です😂
    うちの旦那ものほほーんってしてました😨
    動かすの大変ですよね(笑)
    頑張って下さい😌

    • 11月19日
  • ここあ

    ここあ

    まぁ悪く言えば適当で無関心ですが(笑)
    頑張ります!
    ありがとうございます🤣

    • 11月19日
deleted user

予防接種は保険証なしで大丈夫ですよ✨

  • ここあ

    ここあ

    問い合わせしたらオッケーでした💦
    ただ、娘の顔に湿疹が出来始めたのでそっちの方は実費になりそうです😢

    • 11月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    また後日病院なり役所なりに申請したらかえってくると思いますよ\(^-^)/

    • 11月19日