※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Happy♡
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんが夜中に咳払いを頻繁にしています。母乳やミルクは飲んでおり、熱もないので安心していますが、大きな声で何度もするので不安です。授乳後はよく眠るが、起きた時から咳払いが始まります。

生後2週間の子を育ててるのですが、日中はあまり気にならないのに、夜中、寝ている時
んんっ!!!とオッサンの咳払いみたいなのを頻繁にします。痰が絡んでいるような感じ...?
母乳やミルクはちゃんと飲むし熱もないので大丈夫だとは思いますが、結構大きな声で何度もするので不安になります😭授乳の後眠る時はスヤスヤ寝るのですが、またお腹すいて起きた時から咳払いが始まります💦

コメント

ゆき

うなってるんですかね😊独特な発声ですよね!
うちもよくうなっていて心配で助産師さんに聞いたらよく唸る子は大きくなるって言われました😅お腹苦しかったり、伸びしてたり、ゲップ出そうとしてたり色々理由あるみたいですが😓
一時期はうなり声が気になって全然眠れませんでした😅でも1ヶ月過ぎた頃からほとんど唸らなくなりました😃

• Happy♡

Happy♡

コメントありがとうございます!!
    そうなんですね😭私も気になって夜中眠れないんです...1度寝たらしばらくおさまるんですが、またお腹すいて起きたらうなりだすんで...💦

• 11月19日
  • ゆき

ゆき

わかります😭
    泣く前にうなり声で起きて授乳の準備する感じになりますよね(笑)
    泣く前に気づけてよかったとプラスに考えるようにして乗りきりました😅

• 11月19日
  • Happy♡

Happy♡

全く同じです😂ちょっと安心しました!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月19日