※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もー
お金・保険

30万の生活費から払うものを挙げ、お小遣いを設定したいと相談。

生活費で30万渡されるとしたら、自分のお小遣いにいくら確保しますか?😳貯金は30万以外の分で貯金してます!
30万から払うものは、
旦那さんのお小遣い5万
生活用品2万
食費5万
水道代3000円
ワンチャンのトリミング2万
残りはそのまま口座にためておいて旦那さんの誕生日に使ったり、子供のものとか買ってます!いまは自分のお小遣いを設定していないので、なんだか使いづらくて使ってません。今日やっと欲しい服を買ってもなんだか申し訳ない気持ちになりました。なのでお小遣いを設定してみたいと思うのですが(*´ω`*)

コメント

@!

生活費に30万⁉︎
羨ましいです😂
私は携帯と小遣いで1万ですが、それだけあれば小遣いに2万いただきたい😂💓

• もー

もー

コメントありがとうございます😭💖
    1〜2万円いただいてもいいですよね😳!来月からお小遣いもらってみようと思います!笑

• 11月19日
インフィニティ23

美容室代やランチ代含め1〜2万
だけお小遣いにして他余ったお金は
貯金に回しちゃうかな〜と思います!

30万も生活費貰えたら
余裕で生活できますね!

• もー

もー

そうですよね!貯金はいくらしてもいいですもんね😭!!
    余裕かと思いきやなにかとなくなってしまうんですよね、、なんでないのか、、笑

• 11月19日
  • インフィニティ23

インフィニティ23

貯金は大切ですね!!
    うちなんて共働きなのに
    車のローンあったりして
    貯金に回せる余裕なんてないので
    羨ましいです😭

• 11月19日
  • もー

もー

うちも今月車買い換えてローン開始になります!笑
    基本的には生活費以外は主人の通帳にはいったままなので、いくら貯金できてるのかわかりませんが、、口座見ればいいのにみてもいない、、ダメな嫁だなーと今気づきました😳笑

• 11月19日
  • インフィニティ23

インフィニティ23

てことは旦那さん相当稼いでる
    ってことですね🙌
    羨ましいですよ〜

• 11月19日
  • もー

もー

頑張ってくれています😭が、毎月の収入が違うので😭何となく今月は良さそうだな、悪そうだなという感じでやっちゃってます、、
    改めて考えると怖くなりました、もっと節約します(*´ω`*)!!

• 11月19日
  • インフィニティ23

インフィニティ23

うちは日給制なので
    GW、お盆、年末年始の月は
    ほんっと安いです💧
    むしろ私の給料より低いです😰

私も削れるところは削って
    頑張ろうと思います😔

• 11月19日
tobe

3万自分にもらって毎月美容院とかマツエクとか行きたい〜〜!
羨ましい…うちの給料より高い…!笑

• もー

もー

マツエクいきたいですねー(*´ω`*)
    美容代、お洋服とかっていつもお小遣いからかってますか?😳

• 11月19日
  • tobe

tobe

生活費から出してます😭😭😭

• 11月19日
  • もー

もー

生活費からですか(*´ω`*)
    お洋服安めの買っても2着3着となると高くなるので使っていいのか悩みます😭お小遣いにした方が割り切れるのかなとも思ったのですが、、お財布の中でどれがお小遣いか生活費かわからなくなりそうです😳

• 11月19日
  • tobe

tobe

来月からわたしも働いてお給料でるので、1割くらいお小遣いもらって、そこから服や美容院など出すつもりです!
    でも働いてない時は、自分がお金管理してるので、そこからちょちょっと出してました😂

• 11月19日
  • もー

もー

自分で働いたお金なら少し気持ちよく使えそうですね💖
    わたしも子供が落ち着いたらお小遣い稼ぎに働きたいなーなんて思ってます(*´ω`*)が旦那さん的にはダメなようです。笑

• 11月19日
  • tobe

tobe

旦那さんがそんなに稼いでたら絶対働かないですよ〜〜😂😂
    うちは赤字続きだったので、仕方なくです。笑
    羨ましい〜〜❤️❤️
    お子さんとずっと一緒に居れますね❤︎👶

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

30万って凄いですね😭😭
そのくらい頂いてるならお小遣いとして2万くらい貰いたいです!

• もー

もー

感謝しないとですね😭
    みなさん2万円くらいという意見が多かったので2万円お小遣いに回そうと思います💖

• 11月19日

30万も生活費もらえるなんて羨ましいです!!😍私はお小遣い設定してないですけどだいたい毎月3〜4万は使ってしまってます💦少しずつ貯金して家族旅行とか沢山行けそうですね!

• もー

もー

コメントありがとうございます💖
    そうですよね、感謝して大切に使わないとですね😭!
    たしかにー(*´ω`*)旅行に使うのすごくいいですね😍

• 11月19日
ゆあのあ

トリミング代をどうにかしてその余った分を小遣いにしてはどうですかね❓うちもトリミングが2万かかってたんですけど、勿体無いから自分でカットシャンプー足裏バリカン爪切り肛門絞りブラッシング歯磨きをしてお金浮かせてます😄最初できないって思ってたけどやっていくうちに上手くなりますよ!うちは犬3匹猫1匹いますけど、結構すぐ終わりますよ^_^

• もー

もー

コメントありがとうございます😭💖トリミング自分でされてるんですね!!すごすぎます😳!!
    トリミング代高くてもったいないなーと毎回思ってますが😭足裏とかお尻周り、お顔難しそうですよね😳、、、うちの母も自分でやってますが、確かにどんどん上手くなってます笑

• 11月19日
  • ゆあのあ

ゆあのあ

こんな感じで新聞紙敷いてバリカンしてます^_^
    トリミング代もったいないですよね。。なんでこんなに高いんだってかんじですよね!お母さんに5千円渡してして貰うとかいいんじゃないですか❓🤗
    高いところですると全然動かないからトリミングしやすいですよ!

• 11月19日
  • もー

もー

かわいー💖すごい綺麗ですね😳お上手!!
    うちの子たち怖いもの知らずで超小型犬なのに高いところにおいても飛び降りたりするんです、怖くて怖くて、笑笑 お利口さんだったらいいのにな、、😭

• 11月19日
  • ゆあのあ

ゆあのあ

うち結構きつめに躾してるから、舌打ちすると固まるからその間にささっとしてます!でも猫は全然言うこと聞かないからいつも引っかき傷だらけになって爪切りしてます😓この前、動物24時ってテレビであってて、手術で70万でしたとか言ってたから、いつ何があるか分からないからトリミング代を浮かせてその分保険に入ってた方がいいなって思ってそうしてます^_^

• 11月19日